旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

ギリシャ1日目 アテネ市内観光

やっと観光の写真アップできますヽ(´o`;

 

昼過ぎから4時間位アテネ市内観光しました。

4時間だと、かなりハイペースです(>_<)

仕方ない…ツアーなんで

 

じゃーん!!!

パルテノン神殿

ギリシャの目的1つ達成(^-^)v

f:id:lunamusic1208:20170208062240j:image

紀元前432年に建てられたとは思えない技術の高さ!素晴らしき芸術品(*゚∀゚*)

 

強風で飛ばされそうになりながら撮影

写真からはわからないと思いますが…

 

f:id:lunamusic1208:20170208070331j:imageギリシャの国旗

色もいいしカッコイイ(^。^)

 

音楽堂

f:id:lunamusic1208:20170208073243j:image

 今でも演劇など開かれてる

 

 

 

アクロポリス博物館

f:id:lunamusic1208:20170208071229j:image

 

アテネは掘れば遺跡が出てくるらしく、博物館の下は発掘途中だそう

 

結局ギリシャ神話の本を10年前に読んだきりですっかり内容忘れてしまいました…

読み返したらもっと理解深まったはずヽ(´o`;

 

オリンピックスタジアム

f:id:lunamusic1208:20170208065639j:imagef:id:lunamusic1208:20170208065717j:image

は…走ってみたい!!

 

f:id:lunamusic1208:20170208063450j:imageカフェやお土産店が多いプラカ地区でお買物

 

◆OUZO/ウゾ◆

ワインを造ったあとのブドウの搾りかすを蒸留して造ったギリシャならではのお酒。

アルコール度数40度前後(゚o゚;;

水を注ぐと温度の低下で透明の液体が白く濁るそう!

味見はしてません。

 

◆キーホルダー◆

ナザール・ボンジュ

地中海地域で魔除けのお守り

その目を見た者は石になってしまうというギリシャ神話のメデューサに由来している

 

ギリシャで有名なもの

◆ワイン

安くて美味しいみたいです

購入する時は必ずギリシャ産か確かめてからの方がいいです。

◆オリーブ

◆マスティハ

 

ギリシャのお土産店の店員はあまりセールスしてきませんでした!

最近はアジアと中東ばかり行ってたので感覚おかしくなってたのかも(;´д`)

買物しやすかった!

 

明日はデルフィへ!