旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

ギリシャ2日目

今日はデルフィの古代遺跡巡りへo(^-^)o

 

アテネからは180km離れているので長い時間バスで移動。

バスで走ること2時間半(-_-)zzz

途中オシオスルカスというところに立ち寄りました。

 

 知らなかったのですが、どうやらそこには世界遺産があるのだそう。

 

f:id:lunamusic1208:20170209060208j:imagef:id:lunamusic1208:20170212012059j:image

 世界遺産【オシオスルカス修道院】

 

運が良く(?)教会でミサをしている様子が見れました(^^)

教会の中は地元の人でいっぱい。

お祈りの最中なので、あまり写真を撮る雰囲気ではなく(>_<)

 

f:id:lunamusic1208:20170212011907j:image

 

ここでミサをしている人達にしてみたら、私達のような観光客のことよく思わないだろうなと思い静かに退散。

 

 

デルフィへ行く途中、アラホバという町にも立ち寄りました。

なんだか霧がすごくて良く見えず…

f:id:lunamusic1208:20170212005740j:imagef:id:lunamusic1208:20170212005759j:image

20分で散策終了!!

シーズンじゃないので閑散としてますね〜

 

冬のギリシャなんてこんなもんかf^_^;

遺跡巡りをするなら、観光客も少ないしそこまで寒くないのでいいんですけどね。

 

 

やっとデルフィ到着(^-^)/やっと遺跡!!

 

f:id:lunamusic1208:20170209064113j:image

世界遺産【デルフィ古代遺跡】

山に囲まれてます。

かつて宗教の中心地として栄えていた場所。

山の斜面に巨大な石で神殿を建てるのは今でも難しいだろうに…

古代の人がいかに神の力を信じてたかが伺えますね。

すごい(゚o゚;;

 

 

 f:id:lunamusic1208:20170212012845j:imagef:id:lunamusic1208:20170212012923j:imagef:id:lunamusic1208:20170212013032j:imagef:id:lunamusic1208:20170212013054j:image

今日は曇りだったので写真がちょっと暗いかんじにf^_^;

 

 この遺跡の上には1度町ができたそうですが、遺跡の発見により町を別の場所に移し発掘が行われたそう。

よく見つけてくれました(°▽°)!

 

それにしても神様の存在って大きいですね

ギリシャの人は教会などの修繕に納期を決めることはなく、いつ出来上がるか尋ねると「いつ出来るかは神が決めることだからわからない!」という答えが返ってくるそう(゚o゚;;

日本では考えられません。納期があるってすごいことなのかも!?

 

 

明日はいよいよメテオラへ!

ギリシャに来たら絶対に行きたかった場所(≧∇≦)

晴れるといいなぁ!