旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

ギリシャ 3日目 メテオラ

( ´ ▽ ` )

なぜ私がこんなにメテオラに行きたかったかというと…

 

f:id:lunamusic1208:20170214004824j:image♩♫♬🎶🎵♪( ´▽`)

 

LINKIN PARKの大ファンだからです(*´∀`)♪

 

このMETEORA(メテオラ)というアルバムは2003年に発売され、世界的大ヒット!!

これを聴いた時は衝撃でした

しばらくこのCD以外聴こうと思わなかったですから♪(´ε` )

そこからずっとファンなんです!

私の中の神アルバム!!何度聴いても飽きません!

 

LINKIN PARKのメンバーがヨーロッパをツアーしていたとき、ギリシャのメテオラの写真を見て、その並外れた景色にインスパイアされアルバムをつくったそう(^^)

 

その名に相応しい素晴らしいアルバム(ToT)

 

ということで、念願のメテオラコラボ写真★

 

 

f:id:lunamusic1208:20170214011746j:image📷

 

f:id:lunamusic1208:20170214011943j:imagef:id:lunamusic1208:20170214012240j:image

 

あまりいい写真が撮れません(^_^;)

これじゃメテオラのすごさが伝わらない

ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

写真が悪いのでちょっと説明入れます。

メテオラとは20〜400m奇岩群のことですが、なんと!その頂上には修道院が建てられているんです∑(゚Д゚)

むかしむかし、人里離れた山奥で神との交信を求めることが目的だったそう。

あとは敵の侵入ですね。それから逃れるために修行者たちがやってきて共同生活を送るようになり今に至るわけです。

今、人が住んでるメテオラは6つのみ。

荷物とかは網で釣り上げてたところなんか、

リアル塔の上のラプンツェル

 

因みに修道院の中入れますよ!

写真は撮るのは禁止なのでありませんが(^_^;)

 

あ〜満足( ´ ▽ ` )

これでギリシャでの目的を果たせました(°▽°)

 

 

明日はのんびりエーゲ海クルーズです

明日こそ晴れて!!