旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

ギリシャ 4日目 エーゲ海クルーズ

ギリシャというと思い浮かぶのは、エーゲ海の島々(*^o^*)

ミコノス島、サントリーニ島なんかが有名ですよね!

 

ここまで来たから行ってみたいけど、今回のツアー日数だとそんなに遠出できないので、アテネからすぐ行けるちょっとしたクルーズに参加しました!

 

お天気良くてよかった!

f:id:lunamusic1208:20170214022856j:image

 

1日で3島巡ります。

イドラ島→ポロス島→エギナ島

 

まず1番アテネから遠いイドラ島へ

片道なんと、3時間(ToT)

乗り物に弱い私にはキツイ…

この日はあまり波がなかったので、さほど揺れ

はなかったですが酔い止め飲んでも気持ち悪かった(>_<)

 

 外の方が酔わないと思い、出てみることに。

f:id:lunamusic1208:20170214023409j:image

風が気持ちいい( ´ ▽ ` )酔わない気がする。

 

f:id:lunamusic1208:20170214023614j:imageがらーん(^_^;)

あ、冬ですもんね。5分位いるとかなり冷えます⛄️

夏の写真だと、椅子もたくさん置いてあってみんな外出ているんですが…

椅子片付けられていて座ることもできません。

 

とにかく椅子探そう〜

f:id:lunamusic1208:20170214024037j:imageポツン

外出てるの私位しかいないみたいです。

寒いの苦手じゃなくて良かった。

 

揺られること3時間。イドラ島到着!

 

f:id:lunamusic1208:20170214024220j:imagef:id:lunamusic1208:20170214024307j:image

 なんだか雲行きが?

 

お土産屋さんやカフェが並んでました!

 

f:id:lunamusic1208:20170214024521j:image

途中、この犬がずっと着いてきて怖かった(^_^;)

 

f:id:lunamusic1208:20170214024637j:imagef:id:lunamusic1208:20170214024657j:image

ギリシャは本当に猫が多いなぁ〜🐱

そして近づいても逃げない!

 

f:id:lunamusic1208:20170214024740j:imagef:id:lunamusic1208:20170214024754j:image

 

のんびりジェラート食べて過ごしました(*´꒳`*)

 

 

2つ目のポロス島へはここから1時間。

その間、船の中で昼食。

ビュッフェでしたが、おいしくないです。

 

ポロス島到着

…とても小さい島のようで、写真撮るとこなかったです。

 

3つ目のエギナ島へはここから1時間半。

 

f:id:lunamusic1208:20170214025208j:imagef:id:lunamusic1208:20170214065809j:image

この島にはアフェア神殿🏛という遺跡があるようで、そのバスツアーが2時間で€25。

おいしいピスタチオの店にも連れて行かれるよう。

「ツアー行かないで2時間もナニするの〜?

やることないよ〜」とガイドさんは必死で人数集めてましたが私は参加せず。

 

夕日でも見てのんびりしようとベンチにいたら、同じ船に乗ってたおじさま方に見つかり一緒に酒盛りすることに( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ギリシャで夕日見ながら日本酒飲みました🍶

f:id:lunamusic1208:20170214065747j:image

 

近くに魚市場があって、そこで新鮮なイカやタコを焼いてくれるってガイドの久美子さん(ギリシャ40年住んでる)が言ってたのに、夕方でやってませんでした(^_^;)

人気のピスタチオにも興味なく、今日は全然お土産買いませんでした。

 

なんだか色んな意味でのんびりできたかな。

 

帰りの船内ではグリークダンスショーが!

みんな楽しそうだったけど、みんなで最後踊らなきゃいけないとか苦手なので、こっそり退散。

 

1日クルーズは手軽に行けるけど、やっぱり夏がいい!

サントリーニ島行きたい!

 

物足りない1日でした 笑笑