旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

ギリシャ 5日目 アテネ市内

今日はアテネお別れの日。

 

出発まで少し時間があるので、もう一度パルテノン神殿🏛へ!

 

地下鉄はとってもわかりやすかったです(^^)

切符を買ってから90分間は乗り換え可能なので、国会議事堂へ行ってみることに(^.^)

 

f:id:lunamusic1208:20170214031026j:image

 

わかりますか?衛兵さんがいます。

無名戦士の墓を守っているんだとか

ピクリともしないで立ってます…

私が旅行中に出会ったギリシャ人は、けっこう仕事テキトーな人多かったのですが、こういうお仕事もあるんですね!

 

 

アテネでは観光業に力を入れているみたいで、遺跡なんかは朝の8時から開けてくれてるんですよ( ´ ▽ ` )

時間のない旅行者にはありがたいですよね!

 

f:id:lunamusic1208:20170214031545j:image

 

初日と違って誰もいない!!

貸切!朝イチおすすめです(^-^)v

 

f:id:lunamusic1208:20170214031736j:image

 

あれ?国旗がない。

f:id:lunamusic1208:20170214031812j:image

 

しばらく見てると…

 

f:id:lunamusic1208:20170214031905j:imagef:id:lunamusic1208:20170214031955j:image

毎日外してるみたいですね!

大事な任務ですね。

いいもの見れました( ´ ▽ ` )

早起きして良かったー!

 

f:id:lunamusic1208:20170214032122j:image

風強いから曇ったり晴れたり

 

f:id:lunamusic1208:20170214032200j:image

またにゃんこ

 

f:id:lunamusic1208:20170214032217j:image

あーいい写真撮れた!

満足( ´ ▽ ` )

のんびり自分のペースで遺跡見れると楽しい(°▽°)

ツアーだと、時間決まってるからなかなか…(^_^;)

 

こんな感じで私のギリシャの旅は終わってしまいました(*´-`)

 

 

ギリシャでの食事の写真あまり撮ってないですが、次回まとめます!