旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

ペルー クスコ観光

初の南米!!

ここに来るまでは高山病とか治安とか不安もあったけどなんとか到着(T_T)

 

クスコについたのは午前中なので、すぐに観光へ!何日お風呂に入れないんだσ(^_^;)笑

普通、こんなに弾丸じゃないらしく、他のツアーだとアメリカで1泊するみたいです。

 

日本からはJAL🇯🇵だったんですけど、やっぱりサービスが素晴らしいですね!!

おもてなし精神すごいです!

海外に行く時はほとんど日本の航空会社は利用しなかったので、久々に乗ると感動します(T_T)

誇らしいですよ、本当に(´∀`*)

 

機内食🍚

ハンバーグでした(^○^)安心のお味!

デザートはハーゲンダッツ💕

 

パンはおやつに出ました🍪

 

f:id:lunamusic1208:20170224071808j:imagef:id:lunamusic1208:20170224071827j:image

 

くまもん(≧∀≦)💕

これは一応朝食。

箱の中は焼きおにぎりが入っていて、スープに入れて食べるという、凝ったメニュー!

 

f:id:lunamusic1208:20170224071843j:image

機内食不味くないと思ったの久しぶり(T_T)

 

トイレも綺麗だし、離陸前にはスタッフから個別に挨拶はあるし、いちいち感動!

また乗りたいと思いますねo(^▽^)o

 

リマからクスコへはラタム航空

1時半しか乗らないので、スナックのみ

f:id:lunamusic1208:20170224072549j:image

ポテトチップス好きな私。

皮つきチップスおいしかったぁ!

販売してほしい!

f:id:lunamusic1208:20170224072847j:imagef:id:lunamusic1208:20170224072901j:image

 町が見えてきました(*^^*)

やっと…やっと着きました(T_T)

f:id:lunamusic1208:20170224072944j:image金色マスク、ペルーって感じ!

 

 

ペルーは雨季なので、お天気が心配だったけど外に出たら

f:id:lunamusic1208:20170224072821j:image

晴れてるー(^○^)よかった〜!!

f:id:lunamusic1208:20170228020346j:imageインカ帝国重要人物 パチャクテク像

 

世界遺産 クスコ◆

インカ帝国の首都だったクスコ

クスコとは、ケチュア語で「へそ」を意味しているそう。中心ってことでしょうね(^。^)

 

国の標語は「嘘をつくな、盗むな、怠けるな」

(^^)

だから優れた文明ができたんでしょうね。

 

f:id:lunamusic1208:20170228025050j:imagef:id:lunamusic1208:20170228025102j:imagef:id:lunamusic1208:20170228025131j:image

 

巨大な石の建築と精密な石の加工技術で知られているインカ帝国

 

スペイン人侵略後に元々あった巨大な石の上に建物が建てられているので独特です。

 

以前、ペルーに大地震があったとき、上の建物は倒壊したみたいですが、下の土台はなんともなかったという頑丈な作り。

この巨大な石は現在でもこのように加工するのは難しいみたい∑(゚Д゚)

どうやって作ったの〜タイムスリップしたい!!

 

 f:id:lunamusic1208:20170228024036j:image12角の石

驚異的です!!寸分の狂いもありません(@_@)

表面、ちょっと崩れてます。あまりにも有名なため、皆さん触っていくそうで削れてしまってるそうです。

触らないよう注意されました!

 

f:id:lunamusic1208:20170228021532j:imageカミソリも入らないほどピッタリと作られています(゚∀゚)

 

いや〜歴史って面白いですね〜(´∀`)

f:id:lunamusic1208:20170228021625j:image散歩するのが気持ちいい(´∀`)

 

f:id:lunamusic1208:20170228021648j:imagef:id:lunamusic1208:20170228021659j:image

アルマス広場 カテドラル

ここでしばらくのんびりしたい(´∀`)

 

f:id:lunamusic1208:20170228021716j:image

この犬!!めちゃくちゃかわいい(≧∀≦)

連れて帰りたい!!

ペルーはノラが多かったんですが、どの犬もかわいかったなぁ(o^^o)

しかもどの犬もすぐ休む(^ω^)

標高高いから犬も疲れるのかしら??

 

 

次回もクスコの続き書きますね!

今回はかなり長くなってしまいました。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)