旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

続クスコ 建物と食べ物

☀️☀️☀️

クスコ 標高3400m

富士山 標高3776m

 

…すごいところまで来てしまった(o_o)

富士山なんて5合目より上に登ったことないのに🗻☀️

 

空気は薄いけど、この旧市街地の美しい街並みのせいか高山病にはなっていない様子ε-(´∀`; )

 

来る前に添乗員さんから、「病は気からですよ〜」って言われて、なんかテキトーなこと言われたーって思ってたけど本当にそうなのかもしれないと思えてきた( ^ω^ )♩

 

 

f:id:lunamusic1208:20170228152646j:imagef:id:lunamusic1208:20170228152711j:image 

コロニアル建築の建物ずらり🌟

年代物のバルコニー💕

こーゆーの好き( ̄∀ ̄)

魅力的だな〜2階どーなってるんだろ?

バルコニーから手振ってみたい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 歩きながらレストラン到着🍴

 

ペルーでの最初のお食事はこちら↓↓

f:id:lunamusic1208:20170228152422j:image

ペルーではとうもろこしの種類が約35種もあるんだそう!こちらの名前は忘れてしまいましたが、日本で食べてるものより大きくて甘さ控え目でした。

チーズと一緒にいただくのが一般的だそう!

さっきレストラン来る前に露店で売ってたな(^^)

 

 

f:id:lunamusic1208:20170228152453j:image

ポテトサラダ

中にアボカドが入ってて上品なお味🥑

おいしい!!

ペルーのごはんおいしい(*^o^*)

非常食のカップラーメンいらなかったゎ!

 

f:id:lunamusic1208:20170228152515j:image 

ペルー風焼きそば

トマト入ってます。

味薄めだけど、なんかクセになる(^^)

 

ぎゃ〜〜:(;゙゚'ω゚'):

f:id:lunamusic1208:20170228152533j:image

クイ (テンジクネズミ)の丸焼き!!

見ただけでゾッとする(o_o)

きっとマズイ!!

本で見て、気にはなってたので見れて良かったけど(^^)

 

f:id:lunamusic1208:20170228152556j:imagef:id:lunamusic1208:20170228152615j:image

インカコーラ 炭酸の甘〜いジュース

チチャモラーダ 紫トウモロコシジュース

 

ペルーでは自給自足120%らしいです!

 

す、すごい∑(゚Д゚)
住むところも着るものもないと困るけど、食べるものに困らないってのは一番いい気がします!!

 

f:id:lunamusic1208:20170301022538j:imagef:id:lunamusic1208:20170301022604j:image

すみません(;ω;)

これの名前も忘れてしまいました…

柿みたいな味なんですが、硬い種も一緒に食べなくてはいけない。スイカの種より硬いですよ!でも嫌いじゃないかも(^O^)

 

クスコの滞在時間、ほんと短かった…

なんと言っても街並みが美しい!!

歴史があって、情緒ある場所

たまりませんね(o^^o)

 

一生に一度と思って来たけど…

また絶対に来たいと思ってしまいました(>_<)

仕事して頑張ってお金貯めて時間も自由に使えるような人間になってまた来よう!!

 

次回はマチュピチュについて書きますね(^.^)

また読んでいただけると嬉しいです☆