旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

続 マチュピチュ

 

今日は昨日に引き続きマチュピチュについて(^-^)

 

f:id:lunamusic1208:20170303195841j:image

文明としてはかなり発達はしていたようですが、文字をもたなかったインカ帝国

まだ多くの謎に満ちています…

 

 

f:id:lunamusic1208:20170303031356j:image

 晴れてたら遠くの山々も見渡せてまた違った景色になるんだろうな^_^

だんだん曇ってきてしまいました(>_<)

 

f:id:lunamusic1208:20170303031531j:imagef:id:lunamusic1208:20170303031545j:image

下の方に降りて行くと、小さい門が!

ここがエライ人の入口( ^ω^ )

 

 

f:id:lunamusic1208:20170303031616j:image

狭い家ですが、2階建てなので10人位住めるみたいです(^o^)

川の字にならないと寝れません。

 

f:id:lunamusic1208:20170303031638j:image

窓からの景色!

これは最高ですな(^◇^)

 

f:id:lunamusic1208:20170303031706j:imagef:id:lunamusic1208:20170303031722j:image

居住地などなど

石を隙間なく積み上げる高度な技術があるインカ帝国ですが、それは身分の高い人たちの家の証。

身分の低い人の家は石も小さく積み上げ方も雑なんです。

  

f:id:lunamusic1208:20170303031741j:image段々畑

綺麗に石が積まれて見事です!

太陽が出る東側は作物、西側は神様へのお供物をしていたよう。

山崩れを防ぐためにもなるんだとか(°▽°)

 

f:id:lunamusic1208:20170303031803j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170303031824j:image

この石は、触れるとじんわりあったかい(´∀`*)

パワーがあるんだなきっと!

 

f:id:lunamusic1208:20170303031956j:image

 気持ちい〜( ´ ▽ ` )

 

f:id:lunamusic1208:20170303032018j:image

こちらからワイナピチュへ行けます。

時間がある方は、こちらにも登ってマチュピチュを見下ろせます(^-^)

 

f:id:lunamusic1208:20170303032107j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170303032121j:image 

 

名残惜しい…

さよならマチュピチュ

 

と思っていたら、再入場できることが判明!!急いでお昼ごはん食べてバスの出発時間まで45分間またマチュピチュへ!!!

 

行ってきます!!

バスに乗れないとまずいので焦るけど、1度1周してるので大丈夫(^◇^)

 

観光客をどんどんぬいて小走りでまた登る╰(*´︶`*)╯♡

 

f:id:lunamusic1208:20170303032714j:image何かいた!

 リャマさん?

 

f:id:lunamusic1208:20170303032802j:image

見張り小屋到着!!

なんか達成感(*゚∀゚*)!

 

標高2400mでこんなに運動していいのか!?

というほど動いてしまった…

疲れてないから大丈夫なのかな?

(次の日ちょっと後悔することになる)

 

昼休みにマチュピチュ半周軽いジョギングした気分( ̄∀ ̄)

 

そのおかけで、霧の少ない時の写真が撮れたので2周したかいがありました(o^^o)

 

帰りはマチュピチュ入口のところに記念スタンプがあるので、それを押して帰りました(^_^*)

 

他の国の人はパスポートに押してたんですが、日本ではそれは禁止されているようなので、入場券におすことに(^ ^)

 

またバスに乗ってマチュピチュ村へ!

 

f:id:lunamusic1208:20170303033828j:image

朝は早くて閉まっていたマチュピチュ村のお土産店。

何軒あるかわからないくらいたくさんあります!

 

f:id:lunamusic1208:20170303034002j:image

ゴミの分別

なぜカエル?🐸

 

f:id:lunamusic1208:20170303034215j:image

レストランの前は通るたびに声かけられます。

 f:id:lunamusic1208:20170303034610j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170303034359j:image

f:id:lunamusic1208:20170303034344j:image

 

 駅に着いた瞬間、土砂降りの雨☂️

 

ほんと、旅行運いい(>_<)

マチュピチュにいる間に雨降らなくて良かった〜

 

次回はボリビア🇧🇴と高山病について書きますね(o^^o)

あ〜旅人になりたいな〜

 

最後まで読んでいただき感謝です☆