旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

情熱フラメンコ グラナダ

ホテルからバスで20分位走ったでしょうか🚍

歴史地区なので石畳の小道が多く車はすれ違うのがやっと💦

見ているこっちがヒヤヒヤしてしまいます(´⊙ω⊙`)

スペインの人は運転慣れしていますね!

 

こちらで夕食とフラメンコのショーを観ます🍴

 RESTAURANTE CUEVA DE LA ROCIO

 

f:id:lunamusic1208:20170315222346j:image

f:id:lunamusic1208:20170315222415j:image

洞窟みたいで雰囲気あります(^ ^)

 

f:id:lunamusic1208:20170315222432j:image

まずは野菜スープ

…多い…

これでお腹いっぱいε-(´∀`; )

メインはチキンでしたが普通だったので写真はいいかなと…🍗

 

食事が終わり、隣の部屋へ

f:id:lunamusic1208:20170315222454j:image

こちらがショーをする部屋 タブラオ!

鍋がたくさんぶら下がってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

かなり狭いです!

 

ワンドリンク制なのでサングリアを頼んでみました🍷

スペインは赤ワインが美味しいみたいなんですが、私はお酒弱いのでフルーティなやつで。

人生初サングリア🍷( ^ω^ )

確かに飲みやすかったですが、酔うと大変なので味見程度に🍊

 

歌とギター演奏も生なので期待!

f:id:lunamusic1208:20170315222513j:image

f:id:lunamusic1208:20170316020756j:image

スカートひらひら〜

これは、パタ・デ・コーラというらしく、女性らしさを表現する技!!

 

男のダンサーさん、🕺細くて背高くて、顔もカッコイイ!パーフェクトでした💯

 

f:id:lunamusic1208:20170315222539j:image

近すぎてすごい迫力です!!

髪飾りやら飛んできて当たる 笑

痛っ(>人<;)!

 

 合計で何人出てきたのか?

f:id:lunamusic1208:20170315222600j:image

 一曲終わるごとに、なんだか打ち合わせが(^^)

f:id:lunamusic1208:20170315222624j:image

 

 一緒に観たのが、日本の学生ツアー?の子たちで、つまらなかったのか寝てる子いました!

ダンサーさんに起こされてましたけどΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

人気なのか、次の回を待っている人たちが!

繁盛してますね(^ ^)

 

 

f:id:lunamusic1208:20170315222644j:image

レストランの外からアルハンブラ宮殿のライトアップが見れました🌙

 

ホテルに戻る前に夜景が見れる場所に案内してくれるということで、行ってきました!

 

f:id:lunamusic1208:20170315222717j:image

サン・ニコラス広場からのアルハンブラ宮殿

 

f:id:lunamusic1208:20170315222737j:image

夜景と音楽♩

最高です!!

道が迷路みたいなので、夜道に1人で行くのは難易度高いかもしれません(>人<;)

 

 

 

 

昨日載せられなかったアルハンブラ宮殿にあった不思議な形の木です🌲

 

f:id:lunamusic1208:20170315222322j:image

トンネル

 f:id:lunamusic1208:20170315222258j:image

細長い!

お、お菓子みたい!

 

f:id:lunamusic1208:20170315222232j:image

近くで見るとこんなかんじ👀

毛並み揃ってます✂️

 

f:id:lunamusic1208:20170315222209j:image

なんの形でしょう?

棒つきアイスにしかみえません!

 

 グラナダという地名はザクロという意味で、

街にはザクロのモチーフのものがいたるところにあるんです。

f:id:lunamusic1208:20170315222001j:image

f:id:lunamusic1208:20170315222018j:image

f:id:lunamusic1208:20170315222037j:image

 

泊まったホテルは

アルハンブラ宮殿から徒歩3分という近さでした。

何時でも宮殿を散歩できればいいんですけどね、それができないのであまり意味なかったかもしれません(>人<;)

 

ALIXARES (アリハレス)

部屋の中の写真ありませんが…📸

入口とBarです

f:id:lunamusic1208:20170315222102j:image

f:id:lunamusic1208:20170315222121j:image

 

次回はラ・マンチャ地方の白い風車についてです(^ ^)

かわいくて期待以上でした💕

 

ではまた明日✋

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊