旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

ラ・マンチャ 白い風車

f:id:lunamusic1208:20170315175502j:image

 

セルバンテスドン・キホーテという小説をご存知でしょうか??

学生の頃勉強した方もいるでしょうね(^^)

 

主人公は初老の男ドン・キホーテ

彼は騎士の物語ばかり読んでいた結果、自分が勇敢な騎士と思い込み、憧れの姫を探すためラ・マンチャ地方に旅に出るという話です📙

1605年に発表されました。

それまでセルバンテスの小説は評価されなかったのですが、これがきっかけでブレイクしました(^_^)

 

私は高校の世界史で勉強して、大学でも英文学を学んでたので、やっと来れたー!!

という気持ち(*゚∀゚*)✨

 

街にはいたる所にドン・キホーテの像があります!

 

風車のある街としては、カンポ・デ・クリプターナとコンスエグラが有名です(^_^)

今回はコンスエグラの風車を見に行きました!

 

まずはお土産屋さんへ

とても静かな街です(^ν^)

スペインでここまで来る人は少ないのかな?

 

f:id:lunamusic1208:20170317175906j:image

f:id:lunamusic1208:20170317175924j:image

f:id:lunamusic1208:20170317180010j:image

女子トイレ

f:id:lunamusic1208:20170317180048j:image

お土産屋さん何軒かあります

ドン・キホーテと従者サンチョ・パンサの像

 

街がかわいいです(^o^)

 

コンスエグラは丘の麓にある小さな街で、複数の風車と古城があります🏰

 

f:id:lunamusic1208:20170317232048j:image

 

風車かわいすぎる(*'▽'*)💕

写真ではよく見ていたんですが、期待以上でした!!

 

風車の中に入れるのですが、入口でどの風車に入っていいか指定されます(^.^)

 

 f:id:lunamusic1208:20170317180204j:image 

中に入ると、なぜかミネラルウオーターをもらえました!

 

f:id:lunamusic1208:20170317232015j:image

階段を登ると…

 

f:id:lunamusic1208:20170317180228j:image

小窓からの景色

何個かあるんですが、隣町が見える窓もありましたよ!

f:id:lunamusic1208:20170317180252j:image

今は風車は動いてないので、ここは止まってます。

 

f:id:lunamusic1208:20170317234920j:image

f:id:lunamusic1208:20170317235007j:image

 

マドリッドの滞在に余裕がある方は、ちょっと足を延ばしてみてもいいかもしれませんね( ^∀^)

 

次回はトレドで泊まったパラドールについてです(´∀`)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊