旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

プラド美術館 名画鑑賞とマドリッド歩き

 マドリッドにあるプラド美術館

 エルグレコやゴヤの作品を観に行ってきました( ^ω^ )!

 

f:id:lunamusic1208:20170320033018j:image

 

 館内は撮影禁止なので写真は撮れません📷

f:id:lunamusic1208:20170320054336j:image

エルグレコと言えば、こんな感じの肖像画が有名ですね!

中指と人差し指がくっついてます🖐

この指と細長く体を描くのが特徴🎨

 

 f:id:lunamusic1208:20170320033030j:image

ゴヤ銅像

下の方に有名な作品、裸のマハもいます(^^)

 

f:id:lunamusic1208:20170320033104j:image

芝生もあって、寝っ転がりたい..zzzZZ

この日は警察官が何人も巡回していて何かあったのかと不安になってしまいました(°_°)

日曜だからでしょうか?町の平和を守っているんですね👮‍♀️

 

f:id:lunamusic1208:20170320033306j:image

スペイン広場!!

スペイン文学の傑作『ドン・キホーテ』の登場人物と、作者セルバンテス銅像があります(^^)

 

f:id:lunamusic1208:20170320033314j:image

王宮

150m四方の建物で、2800も部屋があるんですが、写真じゃわかりませんね(°_°)

雲も横に長くておもしろかったです☁️

 

f:id:lunamusic1208:20170320033324j:image

マックの写真を撮ったのではありません!

マドリッド市の紋章です(^^)

山桃を取ろうとする熊です🐻🍑

かわいい( ^ω^ )

 

f:id:lunamusic1208:20170320033330j:image

スペイン交通の起点となる「ゼロkm」の標識。

 

この時間はそうでもなかったのですが、いつもは地面が見えない位人が集まるんだそうです!

 

この日は夕方からバルセロナ行きの新幹線に乗らなければならないため、マドリッドでゆっくりできず(>人<;)

 

また絶対マドリッド来ます(>_<)

次回はソフィア王妃芸術センターでピカソとダリの名画鑑賞して、美味しいもの食べ歩きしたいです🥓🍩🍷💕

 

 

実は鉄道での移動は初めて。

空港みたいに出国審査はないのですが、手荷物検査はありました🎒

 

 f:id:lunamusic1208:20170320031624j:image

駅や空港、広場にはライフルを持ったポリスがいて町を守ってます👮

…なんでみんなカッコ良く見えるのか…( ̄^ ̄)

 

f:id:lunamusic1208:20170320031929j:image

アトーチャ駅

植物園ぽく演出されていて、カメがいました🐢🐢🐢🐢🐢

 

マドリッドからバルセロナへ向かいます🚉

f:id:lunamusic1208:20170320032055j:image

f:id:lunamusic1208:20170320032117j:image

この子に乗ります!

AVEちゃん🕊

 

日曜日の夕方ということもあり満席!

ラウンジがあったようですが3時間爆睡したので行く暇なくバルセロナに着きました(°_°)

乗り物乗るとすぐに寝てしまいます。

今のところ何か盗まれたことはないのですが、いつかやられそう…気をつけなければ!!

 

 

次回はバルセロナ散策です✨(*^▽^*)✨

 

読んでいただき、ありがとうございました😊