旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

サグラダファミリア

やっとWi-Fiが長時間使えるとこに来ました(>_<)

でもなぜかコメントはできない状態が続いています(・・?)

モロッコはWi-Fiが繋がるところが少なく、海外パケホーダイも利用できないので不便です(>_<)

やっと更新できました(^ ^)

 

サグラダファミリア

f:id:lunamusic1208:20170315175752j:image

 なんだかこのカップル絵になります〜🖼

言わずと知れたバルセロナの観光名所です!

 

ついに来ました!!

私のスペイン旅行最大のハイライト✨

サグラダファミリアです!!

 

建物好きな私としては絶対に見たかったもの(°▽°)

 

世界一有名な工事現場なんて言われてたりしてますけでね 笑(^ ^)

 

スペイン旅行でこの日ほど写真撮った日はありません!!

 

まずはサグラダファミリアをベストアングルで📷

ガウディ広場

f:id:lunamusic1208:20170320052139j:image

池、もうちょっと綺麗にならないものか…

 反射して映ってもどうなのか…

 

f:id:lunamusic1208:20170320052326j:image

そびえ立つ〜

雲がちょっと邪魔ですが、これはこれで雰囲気あります☁️(^ ^)

 

 f:id:lunamusic1208:20170320052555j:image

裏口みたいな入口👣

サグラダファミリアはいつも長蛇の列なので予約が必要です!私は比較的空いている午前中のチケットでした🎫

 

 

こちらは裏側

キリストの苦しみを表しているそう!

なので飾りっ気ありません(´-`)

f:id:lunamusic1208:20170320052801j:image

f:id:lunamusic1208:20170320052821j:image

 ☀️晴れ〜

 

 f:id:lunamusic1208:20170320220543j:image

ガウディの想像力と独創性、もう天才です(*´Д`*)✨

森をイメージして造られています🌳🌳🌳

このステンドグラスの美しさ(o^^o)✨

 

f:id:lunamusic1208:20170320220552j:image

みなさんミサ中〜

f:id:lunamusic1208:20170320220607j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170320220650j:image

ガウディの言っていた言葉には「芸術作品は誘惑的なものでなければいけない」というものがありますが、それが証明されています(^_^)

 

f:id:lunamusic1208:20170320220619j:image

ステンドグラスは神聖な気持ちになります✨

 

f:id:lunamusic1208:20170320220628j:image

 

キラキラさせてみたり(o^^o)✨

 

f:id:lunamusic1208:20170320220637j:image

時間によって、ステンドグラスの色が建物内に(*'▽'*)幻想的です!

 

できることなら、こっちを撮る時に晴れてて欲しかった☁️

f:id:lunamusic1208:20170320053134j:image

複雑な装飾( ゚д゚)

一つ一つちゃんと意味があるようで、

それを知るのと理解が深まります!

 

f:id:lunamusic1208:20170320053151j:image

 

サグラダファミリアはガウディ没後100周年の2026年に完成予定なので、今まで以上に急ピッチで建設が進んでるとか。そうしたら更に混むから、予約何ヶ月待ちとかなったりして(>_<)

 

寄付や入場料が建設費用にあてられてるみたいですが、足りてるんでしょうか?

f:id:lunamusic1208:20170320054441j:image

 

スペインの旅の締めくくりがガウディで良かった( ^ω^ )

 

それではまた更新しますね!

最後までありがとうございました😊