旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

コロニアル都市 メキシコ・シティ!!

今日からメキシコです( ˆoˆ )/🇲🇽

私にとっては記念すべき30ヵ国目!!

 

f:id:lunamusic1208:20170331114806j:image

広場にある国旗🇲🇽 

国旗、かっこよくて羨ましい(-_-)

 

前回のモロッコについては追い追い綴っていこうと思ってます(^_^)

 

最近、昼と夜の寒暖差が激しい国にいるせいか風邪を引いてしまいました( ;∀;)

 

年々体力の衰えを感じていて、20代の頃と同じようにはいかないことにショックを隠せません…(-_-)

 

メキシコ・シティは昼間は30℃近くなるので観光中は日陰を探しながら歩いてきました👣

 

 f:id:lunamusic1208:20170331120703j:image

メキシコ・シティアステカ帝国時代、湖上に浮かぶ大きな都市でした!

この辺りはスペイン人侵略後、埋め立てられてしまったため今はこのようになってます。

 

 

f:id:lunamusic1208:20170331121156j:image

テンプロ・マヨール

アステカ遺跡の一部('ω')

 

f:id:lunamusic1208:20170331121211j:image

 

スペイン人は侵略後、アステカ帝国の建物を破壊し、その上に今あるスペイン風の建物を築いていきます。

今では、そのスペインの建物が歴史的建造物となっているため、建物の下にあるアステカ未発掘の遺跡は発掘できないんだそう(-᷅_-᷄๑)

 

 f:id:lunamusic1208:20170331114757j:image

メトロポリタン・カテドラル

中南米では最大級の教会です⛪️

重厚感あります( ´∀`)

スペインの植民地

ペルーを思い出します(*´-`)

 

f:id:lunamusic1208:20170331121324j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170331121332j:image

本物の金なので、美しさが保てます✨

 黒いキリストは珍しい…エピソードは…長いので省略させていただきますm(__)m

 

f:id:lunamusic1208:20170331121400j:image

f:id:lunamusic1208:20170331121407j:image

 

体調が優れないため帰ることに…(*_*)

 

 

 f:id:lunamusic1208:20170331121237j:image

外では遊園地で聞くような可愛らしい音楽が♩♩

 

お土産屋さんへ

f:id:lunamusic1208:20170331121449j:image

安くて可愛い雑貨がたくさん💕

f:id:lunamusic1208:20170331121453j:image

メキシコとい言えばカラフルガイコツ(^_^)

メキシコ人は死を恐れたりはしないそうで、むしろ死後に天国に行くことは素晴らしい生活が待っているという期待があるのだそう。

 なので、至る所ガイコツだらけです!

 

f:id:lunamusic1208:20170331113513j:image

1ペソはだいたい7円位👛

買い物する時苦労しますσ(^_^;)

今のところこの3種類しか持ってません👛

メキシコではお金を綺麗に使わなくてはいけないようで、紙幣が一部切れてたり、落書きしてあるとお金として使えないんだそうσ(^_^;)

確かに海外行くと、ぐしゃぐしゃで汚いお札ありますもんね〜

アメリカなんかだと、綺麗すぎるお札は逆に疑われたりしますけどね。 

 

今日は久しぶりに早く寝ます🌙

早く風邪治さないと!

 

最後までありがとうございました( ´∀`)