旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

無形文化遺産 メキシコ料理

 メキシコの伝統料理は無形文化遺産になっています🍴(o^^o)

旅行中は食も楽しみたいのですが、今まで30ヵ国旅してもダントツで日本食が一番だと思ってしまう私です(´-`)

何度も言うようですが、好き嫌いないんですけどね〜

1人なので、急いで食べるから食事を楽しめてないんでしょうかσ(^_^;)

すごく期待して高級レストランで食事したこともありますが、裏切られたこともあったからでしょうか( ̄^ ̄)?

 

メキシコはだいたいアボカド🥑が出るのでありがたかったです(°▽°)

アボカド大好き💕

 

f:id:lunamusic1208:20170407061616j:image

f:id:lunamusic1208:20170407061628j:image

こちらの野菜スープは久しぶりに美味しいと思いました!!

名前聞いたんですが、野菜スープと言われました…

トルティーヤチップスをスープに入れていただきます!

入れた方が100倍美味しくなりました(°▽°)

パクチーが効いて◎

 

ジュースをオーダーすると、やたら大きいグラスできます。

毎回半分も飲めません🍷

ハイビスカスのジュース🌺

こちらではよく飲まれているみたいですね!

サッパリとした味なので、暑い時にゴクゴクいけます( ^ω^ )

 

f:id:lunamusic1208:20170407061649j:image

こちらはカンクンにあるサーファーに人気のお店。

ブリトー屋さん🌯

ケンタッキーのツイスター大好きなので、きっと美味しいと思いオーダー( ^∀^)

肉はチキンで、味は無難にバーベキューにしました。トッピングはトマトとレタスのみ!

かなり大きくて手で持つの無理( ̄^ ̄)

味は………よくわからない(*_*)

ケンタッキーのツイスターを想像して食べたのがいけなかったですきっと(T . T)

 

f:id:lunamusic1208:20170407061701j:image

ミックスジュース🍹

バナナとパイナップルミックスしただけなので美味しいです(°▽°)

美味しいですけどー大きすぎますってばー(T . T)

残すと申し訳ない気持ちになります…

ひとりだと色々食べたいけど、シェアできないからキツイですね🍴

 

f:id:lunamusic1208:20170407061732j:image

こちらは宿泊したホテルで夕食🍴

f:id:lunamusic1208:20170407061745j:image

ハタハタ🐟

こちらも身が柔らかくて美味しいんですが、味付け濃すぎです(>_<)

 スープはさすがメキシコ!辛い( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

f:id:lunamusic1208:20170407061937j:image

アボカドペーストの横にあるのがサボテン🌵です。スープにも入ってますよ(^^)

 

f:id:lunamusic1208:20170407062030j:imagef:id:lunamusic1208:20170407062047j:image

 マリアッチ!?

演奏してくれたんですが、小銭なくてチップ払えず…

ごめんなさい。

イマイチ盛り上がらなかったのか、一曲しか演奏してくれませんでした 笑

 

f:id:lunamusic1208:20170407062117j:image

メキシコに来たらタコスは食べたかったので、安くて美味しいお店があって良かった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

この店はカウンターなので、おひとり様でも入りやすい!

 

f:id:lunamusic1208:20170407061815j:image

メキシコのビール🍺

コロナビール🍻

お酒はあんまり飲めないので味見だけしたかったんですが、単品で買えず…( ̄^ ̄)?

6本セット販売でした。なぜ!?

 

f:id:lunamusic1208:20170407061828j:image

コロナビールよりもこちらのビールの方がメキシコ人に人気なんだとか🍺

 

f:id:lunamusic1208:20170407061527j:image

食事が物足りないのでコンビニで買ったもの

 

カルーアのチョコ美味しかったです(o^^o)

カルーアミルク好きです❣️

ポテトチップスも硬めで程よい辛さ◎

 オアハカチーズ🧀

料理で使うようなんですが、そのままでも食べらます!味はさけるチーズに似ていました!

 

 

f:id:lunamusic1208:20170407061405j:image

右から

トルティーヤ

◆ヤギの乳で作ったキャラメル

◆日本の名前がついた豆のお菓子

◆豚の皮のスナック

お菓子コーナーにあるので、そのまま食べれるんですが、サラダに乗せてる写真が裏にあったのでやってみました!

 

f:id:lunamusic1208:20170407061417j:image

味濃いので、ドレッシングなしでいけます!

 

次回はメキシコのリゾート、カンクンです🏝

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊