旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

フランダースの犬とアントワープ

f:id:lunamusic1208:20170421004232j:image

ノートルダム大聖堂

170年かけて建設されたベルギーで一番大きなゴシック教会です⛪️

当時は港から良く見えたので目印の役割にもなったとか🛳

 

f:id:lunamusic1208:20170420011310j:image

10時からオープンなので、早く入れるように入口前で並ぶことに

 

f:id:lunamusic1208:20170420011332j:image

ノートルダム大聖堂の前にネロとパトラッシュが眠っています👼

 

フランダースの犬の最終回に出てきた教会はこちらの大聖堂です⛪️

作者はイギリス人だったため、ベルギーでは本は出版されませんでした📕

観光客伝いでベルギーの人はこの物語の存在を知ったというから驚きです(゚ω゚)!

 

f:id:lunamusic1208:20170420011508j:image

ネロ少年は画家を目指していました🎨

同郷のルーベンスには憧れがあり、彼の作品が観たくてここまでやってきます👣

 

f:id:lunamusic1208:20170420011533j:image

f:id:lunamusic1208:20170420011603j:image

 

 

ネロが観たかった2枚の絵🖼

 

f:id:lunamusic1208:20170420011622j:image

ルーベンスの最高傑作と言われている祭壇画

『キリスト降架』

 

f:id:lunamusic1208:20170420011643j:image

後側にも絵が描かれてます🎨

 

ステンドグラスが珍しく綺麗に映りました✨

f:id:lunamusic1208:20170420011749j:image

こちらが『キリスト昇架』

 

そして…

f:id:lunamusic1208:20170420011807j:image

ネロとパトラッシュは天国へ👼

。゚(゚´Д`゚)゚。

感動的な最終回と多くの日本人は感じているのですが、悲惨な結果で終わることがベルギー人には受け入れられないんだとかσ(^_^;)

 

 

実は私は最終回の映像しか見たことがないのでこれを機にyoutubeでチェックしてみようかと思います🐾🐕

 

今まで興味なかったものが深く知ることで好きになったり…そんな気持ちにさせてくれる旅がやっぱり好きです(^-^)

 

しばらくベルギー続きます🇧🇪

またご覧いただけると嬉しいです😊