旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

ゲント散策

アントワープを出発して車で1時間🚙

ゲントに到着です(^^)

見所は少ない町ですが、中世の面影を色濃く残した旧市街と芸術に触れてきます(^^)/🎨

 

f:id:lunamusic1208:20170421020002j:image

鐘楼と繊維ホール

 

f:id:lunamusic1208:20170421020821j:image

逆光ですが…

こちらの聖バーフ大聖堂に入ります⛪️

15世紀のフランドル絵画の最高傑作といわれる『神秘の仔羊』を観てきます!

絵を観るのは入場料が必要です👛

昼の12時から休憩になるみたいで、急いで入場ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

11時50分でした💦

 

f:id:lunamusic1208:20170421021218j:image

f:id:lunamusic1208:20170421021238j:image

 本物は撮影禁止なので教会内にはレプリカが何点かあります

f:id:lunamusic1208:20170421021359j:image

ただ観るだけではよくわからないと思ったので、この絵を観る前に少し勉強しました_φ(・_・

f:id:lunamusic1208:20170421021422j:image

絵画は疎いので解説がないと全くわかりませんが、最近ヨーロッパ続きなので芸術に触れる機会が増え好きになってきました(*^o^*)

事前予習かオーディオガイド必須ですが🎧

理解が深まると楽しいですね♬

 

f:id:lunamusic1208:20170421021937j:image

f:id:lunamusic1208:20170421022001j:image

個室?がたくさん

あまりこういった教会は見たことがありません

f:id:lunamusic1208:20170421022117j:image

f:id:lunamusic1208:20170421022151j:image

f:id:lunamusic1208:20170421022338j:image

f:id:lunamusic1208:20170421022458j:image

 教会を出てレストランに行く途中

f:id:lunamusic1208:20170421022542j:image

ありました!

市庁舎です!15世紀から18世紀に建築したため、様々な様式が混ざり合っている珍しい建物

 です(^。^)

f:id:lunamusic1208:20170421022812j:image

f:id:lunamusic1208:20170421022946j:image

シャボン玉ではしゃぐ子供たち

なんだか平和ですね〜🕊

 

f:id:lunamusic1208:20170421023018j:image

子供大喜び♬

 

f:id:lunamusic1208:20170421023112j:image

当時の商人たちの富と力を象徴するかのようなギルドハウスが並びます

こちらも建てられた時期が異なるので、様々な様式が見られます

 

f:id:lunamusic1208:20170421023254j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170421023321j:image

  中心地から駅へ戻るのにトラムが便利です。

今はGoogleマップで何個目の停留所で降りるとかわかるので便利ですね!

 

夕方にはブルージュ到着です!

 ベルギーとオランダは国土が狭いので移動時間が短くて楽です🚎

 

次回はブリュージュについてです🍺

またご覧くださいね😀