旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

オランダのチューリップ

桜もそうですけど、お花が満開になる時期はなかなか読めないですよね(>_<)

せっかく旅行に来たのに目的のものが見れないとショックですが、こちらのキューケンホフ公園は常にお花が見れるよう手入れされているので確実に見れるんです🌷

 

f:id:lunamusic1208:20170421040646j:image

チューリップは畑で球根を育てるために咲いたらすぐに花を摘み取ります。

一面の花の絨毯はすぐになくなってしまうので、長く花を楽しめるように作られたのがこちらの公園なんです🌹

 

 

ハーグからは車で45分位🚙?

まずは腹ごしらえ🍽

マウリッツハイス美術館から徒歩すぐです👣

 

f:id:lunamusic1208:20170421040849j:image

この日は晴れて暖かかったのでテラスで食事する人が多かったです!

 

オランダはベルギーと違い、食事は期待できないとよく言われます。

それはオランダ人がプロテスタントだというところが関係しているそうなんです。

贅沢は罪と思っていて、質素で禁欲。

食べ物にこだわるのは卑しいという考えなのです。

なのでシンプルなものが多いんだそう(・_・;

 さて、お味はどうなんでしょうか??

f:id:lunamusic1208:20170421040909j:image

内装はオシャレ🍽こだわりを感じます。

音楽も今流行りの洋楽🎵

 

f:id:lunamusic1208:20170421040731j:image

スープ

何かはよくわからないんですが、不味くはないです(^.^)

 

f:id:lunamusic1208:20170421040756j:image

パネクック

オランダのパンケーキです。

具はハムとチーズのみ🧀

シンプルだから不味くはないです!

 

味付けがシンプルで、素材そのものの味を楽しめました(^.^)

みんな不味い不味い言うけど、私にはアジアの独特な味付けに比べれば美味しいと感じました(^^)/

 

 

それではキューケンホフのお花をお楽しみください(^ ^)

お花は春のオランダの楽しみです💐

 

f:id:lunamusic1208:20170421042223j:image

チューリップの他にヒヤシンス、スイセンなど

f:id:lunamusic1208:20170421043014j:image

チューリップに風車、最高の組み合わせです🇳🇱

オランダに来たというかんじに(^。^)

f:id:lunamusic1208:20170421043034j:image

風車の中に入りました!

 f:id:lunamusic1208:20170421043416j:image

f:id:lunamusic1208:20170421043130j:image

公園の反対側に広がる花畑💐

毎年色が違うそうです。

f:id:lunamusic1208:20170421043316j:image

人が多いですね〜

日曜だからでしょうか(^.^)?

 

f:id:lunamusic1208:20170421043341j:image

芝生は休憩所

日本だと芝生は立ち入り禁止のところが多いからか、芝生に入るのは抵抗あります(´-`)

 

f:id:lunamusic1208:20170421043515j:image

花冠をオリジナルで作れます!

 

f:id:lunamusic1208:20170421043551j:image

写真を撮っていたら、かわいい男の子が写り込みました💙

 

f:id:lunamusic1208:20170421043609j:image

花のショールーム(*´∀`*)

日本にはないような珍しいチューリップがあるようなので、それを探しに🔎

 

f:id:lunamusic1208:20170421043653j:image

f:id:lunamusic1208:20170421043724j:image

f:id:lunamusic1208:20170421043737j:image

これはチューリップなんでしょうか?

文字が全然読めない…

 

f:id:lunamusic1208:20170421043754j:image

オモチャみたいなチューリップ🌷

f:id:lunamusic1208:20170421043904j:image

ここでようやく手に入れたミッフィー

風車などオランダを象徴する絵が入った洋服着ています。

早く写真のお供にしたかった( ・×・)

 オランダではナインチェという名前。

f:id:lunamusic1208:20170421044046j:image

白いのはチューリップの球根だそうです 笑

f:id:lunamusic1208:20170421044105j:image

あちら、歩いて渡れます👣

f:id:lunamusic1208:20170421044138j:image

f:id:lunamusic1208:20170421044233j:image

アヒルと亀🐢

f:id:lunamusic1208:20170428161224j:image

木靴とミッフィー📷

f:id:lunamusic1208:20170421044346j:image

海外でこの犬を見たら写真を撮るのが定番になってきました🐶

日本では見かけないのでつい…

欲しいけど犬種がわからない>_<??

 

f:id:lunamusic1208:20170421044328j:image

珍しい花見つけました!!

 

f:id:lunamusic1208:20170421044816j:image

入口にいた美女と📷

この女性、背高すぎ( ゚д゚)

オランダは世界一背が高い国なんですって!

 

しばらくオランダ続きます🇳🇱

最後までお読みいただき、ありがとうございます😊