旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

オランダ&ベルギー お土産

まずはベルギーで買ったものです(o^^o)

 

f:id:lunamusic1208:20170421025537j:image

ベルギーチョコ Mary(マリー)

日本未上陸のお店ということで、こちらのお店でチョコレートを買いました。

ゴディバなんかは日本の価格の半額程度で買えるみたいですが、日本にあるものは今回避けました。

時間があれば、王室御用達のチョコを食べ比べたら面白そうですね(*^o^*)

 

f:id:lunamusic1208:20170421031111j:image

創業者のマリーさんのお顔のチョコ🍫

女性って珍しいので驚きです!!

王室御用達の中で、唯一の女性創業者だそう✨

 

f:id:lunamusic1208:20170421031134j:image

 

海外のチョコは甘すぎて食べたくない方も多いと思いますが、こちらは日本人好みかと思います(o^^o)

 

f:id:lunamusic1208:20170421031210j:image

f:id:lunamusic1208:20170421031226j:image

素敵な街を歩きながらお土産探し👣

 

f:id:lunamusic1208:20170501220045j:image

f:id:lunamusic1208:20170501220059j:image

ジュエリーショップが気になってしまいます💎

 

f:id:lunamusic1208:20170421031251j:image

ビールを買います!

かなりの種類で全くわからなかったので、ブルージュのガイドさんが説明してくれた月とピエロの絵が入っているビールにしました🍺

アルコールは日本のビールより高めですが、種類が豊富なのでハマってしまいそうです(o^^o)

色々試したくなります🍸🍹🍷

 

f:id:lunamusic1208:20170421025546j:image

月のマークのはアルコール度数9と11で悩んだんですが、お酒弱いので9に。

ビールで11度って飲んだことありません(@_@)

 

 

f:id:lunamusic1208:20170421031315j:image

そーいえば、イースターでしたね🥚🐰

f:id:lunamusic1208:20170421031333j:image

チョコレートやさんはイースターだらけです🥚

 

 

f:id:lunamusic1208:20170421025512j:image

ブルージュは刺繍が有名です!

レターセット💌

手紙出さないとと思い💌

 

 

オランダ

f:id:lunamusic1208:20170421025605j:image

気付けばザーンセスカンスでしかお土産買ってないですね(p_-)

 

定番のチーズは試食して美味しかったものを買いました。

そのままでもおつまみ感覚で食べれますが、シーザーサラダに入れたりお料理に使ってます。

マスタードも粒がしっかりしていて美味しです(o^^o)

あとは、ストロープワッフルの小さいものと木靴のマグネットです。1つのつもりが4つ買うと安くなるというのでつい… 

 

オランダはコーヒーも有名と聞きましたが、コーヒーが美味しい国はいっぱいあるので今回は買ってません。

ホテルのカフェでコーヒー☕️を飲んだら250円位で安くてビックリしました!!

オランダではコーヒーを頼むとお皿にクッキーが乗ってきます🍪

 

毎回そんなにお土産は買わないので、ご紹介できるものが少ないですねσ(^_^;)

 

次回からまたオランダです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます☺️