旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

便利な旅行グッズ

明日から旅行なので準備中です★

 

長期で海外旅行をするバックパッカーは、必要最低限の物だけを持ち、極力無駄な物を買わないようにしています。

私もいつかチャレンジしてみたいなーと思っている旅行スタイルです(^O^)

 

私はだいたい1週間〜10日しか旅行しないので、スーツケースに無駄なものけっこう持って行ってしまいます(^。^)

 

今回はなくてもいいけど、あったら便利なものを紹介しますね。

 

◆パスポートカバー

f:id:lunamusic1208:20170315175218j:imagef:id:lunamusic1208:20170315175233j:image

ただのパスポートカバーだと、入国する際に外したりするのが面倒ですが、こちらは差し込むタイプなのでサッと取り出せます!

しかも、スキミング防止機能付き(^O^)

航空券やeチケットを曲げずにまとめておくことができます!

これで搭乗の際、慌てることがなくなりました(=´∀`)

かさばらない薄めのがいいです。

Amazonで1000円位でした(*゚∀゚*)

 

◆ たためるケトル

f:id:lunamusic1208:20170315175257j:image

f:id:lunamusic1208:20170315175313j:image

 以前、JALに乗った時に紹介されていたもの。

すぐ沸くし、たためるのでかさばりません!

ホテルの部屋は、ポット付きでも壊れてて使えなかったとか(ホテルの人に言えばだいたい交換してもらえますが)

急にお湯が必要になった時にやっぱり便利です★

以前泊まったホテルで、暖房を夜中消されてしまって凍えそうになりました(-_-)

そんな時、温かい飲み物飲んで生き返りました!

 

あとは食事がどうしても口に合わなかった時とかですね(^^)/カップ麺食べちゃいます。

 

まだまだ無駄なグッズたくさんあるんですが、全然準備していないので、また今度ご紹介しますね★

 

では、また(^^)/(^^)/