旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

モロッコ カサブランカ

今日から3月に旅行したモロッコについて書いていこうと思います(*^_^*)

 

 

モロッコという国

どういったイメージでしょうか??

私の中では、

砂漠

青い街 シャウエン

マラケシュの夜の屋台

カサブランカ

タジン鍋

可愛い雑貨…などなど

 

モロッコで観たいこと、やりたいことは盛りだくさんだったので、見所をグルッと回ってきました!

 

まだまだ日本人観光客は少ないですが、確実に人気が上がってきています(^^)/

 

 

カタールから乗り継ぎ、カサブランカへ到着!

 

驚いたのが、携帯のパケホーダイが利用できない国でした>_<

なかなかそんな国なかったのでビックリ!!

Wi-Fi環境も悪くなかなかインターネットできませんでした>_<

 

カサブランカに到着したのはお昼だったので、午後から一ヶ所観光に行きました!

 

モロッコで一番大きいモスク

f:id:lunamusic1208:20170505012034j:image

ハッサン2世モスク

 

北アフリカの象徴として、先代のハッサン2世の命により建てられたもの。

モロッコのミナレットは四角い形が多いんです!

ミナレットとは、モスクに建つ高い尖塔のこと。

毎日礼拝の時間になると、アザーンを大音量で流してお祈りをするよう伝えるのが役目です。

 

f:id:lunamusic1208:20170505012153j:image

上の方にあるギザギザの装飾は、地元のベルベル人のデザインが取り入れられているんですって(^ ^)

 

 

f:id:lunamusic1208:20170505012247j:image

この先に大西洋が広がります。

 

f:id:lunamusic1208:20170505012315j:image

 観光客は全然いませんでした。

 地元の人もあまりいませんでしたが…

 

f:id:lunamusic1208:20170505012358j:image

 

お手洗いに行ったら…

 

f:id:lunamusic1208:20170509171120j:image

(※画素はイメージです)

 

 モロッコのトイレ(´⊙ω⊙`)

事前に調べて知ってはいたんですが…

モロッコ最初のトイレがこの形だとちょっと…この先トイレ行きたくなくなります(-_-;)

しかもこのトイレ入ったら湯気が!!

銭湯のような場所でした(^ ^)

イスラムの人は、お祈りする前に体を洗って清めるそうです。

 

 夜、レストランで🍺

f:id:lunamusic1208:20170507010007j:image

モロッコのビール

カサブランカ🍺

イスラム教はお酒禁止なので珍しいんです。

 

モロッコはアルコールを扱っていないお店が多く、例えば、スーパーにアルコールコーナーがあってもそのコーナーだけ店の閉店時間前に閉まるとか。

 お酒好きな方は持参しないといけませんね🍶

 

この日行ったハッサン2世モスクはライトアップも綺麗なのでカサブランカに行かれたら是非行ってみてください!

 

 本日もご購読ありがとうございました😊