旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

革なめし職人地区 タンネリ

タンネリにやって来ました(^^)/

念願のバブーシュが買えます☆

 

f:id:lunamusic1208:20170507205807j:image

革なめしの作業には水が必要になるため、川のほとりに位置しています。

 

f:id:lunamusic1208:20170507205828j:image

まず 入店すると、ミントがもらえます。

革のにおいを紛らわすためです☘

建物の屋上から作業を見ることができます!

 

f:id:lunamusic1208:20170507205849j:image

 鳩の糞を使って染色をするそう!

どうりで強烈なにおいにわけですね(=´∀`)

 

f:id:lunamusic1208:20170507205906j:image

できあがったバブーシュはこちら!

なかなか値引きはしてくれません…

しかもSサイズあまりなく  >_<

2足購入しました(^_^*)

 

f:id:lunamusic1208:20170514122642j:image

 

続いて

f:id:lunamusic1208:20170507205930j:image

ネジャリーン広場

ネジャリーンとは木工職人のこと。

 

f:id:lunamusic1208:20170507205943j:image

 

レストランへ

f:id:lunamusic1208:20170507210009j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170507210026j:image

 またタジンですm(_ _)m

 

f:id:lunamusic1208:20170507210042j:image

シュバギア

かりんとうみたいなものです!

揚げたらハチミツにつけます(^_^*)

 

f:id:lunamusic1208:20170507210116j:image

f:id:lunamusic1208:20170507210132j:image

 

フェズから長距離移動します🚌

砂漠地帯のエルフードへ!

5時間位でしょうか…

f:id:lunamusic1208:20170507210235j:image

 雪が降ってきました( ´△`)!

モロッコでは気温差が激しくて疲れます!

 

f:id:lunamusic1208:20170507210258j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170507210337j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170507210353j:image

 長距離です〜

f:id:lunamusic1208:20170507210428j:image

f:id:lunamusic1208:20170507210447j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170507210513j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170507210547j:image

ようやくエルフードに!

明日は早朝からサハラ砂漠のメルズーガ大砂丘に日の出を見に行きます♪( ´▽`)

 

f:id:lunamusic1208:20170507211937j:image

EL ATI(エル アティ)

部屋の鍵を開けるのにかなりのテクニックが必要でした!

結局開けられず、スタッフさんに開けてもらいました( ´△`)

しかも、部屋に入ったらカーテンがゆらゆら〜∑(゚Д゚)

ただの風でしたけど、なんだか嫌な感じです。

 

 

f:id:lunamusic1208:20170507210602j:image

そしてこのホテル、もっと厄介なことが!

砂漠のため、節電をしていて通路の電気はボタンを押さないとつかないようになっています。

 

早朝、真っ暗の中部屋を出て鍵をかけてしまい、かなり焦りました💦

スマホの電気で歩いて行こうと思ってたのがバックからスマホが取り出せず>_<

通路に窓もないので、しばらくパニックでした(-_-;)

あとちょっと遅れてたら、ツアーに置いていかれるとこでした>_<

一生後悔しないで済みました。

皆さん砂漠のホテルではお気をつけください(^^)/

 

次回はサハラ砂漠についてです!

それでは、また(^^)/