旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

カスバ街道

ご訪問ありがとうございます(^_^*)

引き続き3月に旅したモロッコについてお届けしていきます!

 

この日は風がとにかく強く、砂嵐のようでした>_<

写真ではわかりづらいですが…

 

f:id:lunamusic1208:20170507212026j:image

目が開けてられず、もちろん口も開けたくないので喋れません。

カメラは出したら砂でやられます!

晴れていますが、青い空が砂で見えなくなっているんです(*_*)

 

f:id:lunamusic1208:20170507212055j:image

勇気を出して車から外に出てみたんですが、耐えられずすぐ戻りました>_<

 

f:id:lunamusic1208:20170507212112j:image

髪、耳の中、開けてないバックの中まですごい砂で、はらってもはらっても持ち物がずっとジャリジャリしてました。

機械系は気をつけないと壊れます!

 

砂漠地域では春には砂嵐が吹きます。

ひどい日は誰も外に出ることはできないので大変ですよね(*_*)

 

 

かなり車で移動してきました🚙

f:id:lunamusic1208:20170507212149j:image

こちらに来ると風もなくなってきました(^^)/

 

カスバ街道に入って行きます!

カスバとは南部モロッコの風土に合わせて、要塞化された住居のことです。

 

f:id:lunamusic1208:20170507212254j:image

 建物は日干しレンガと粘土を使って建てられています。

 

f:id:lunamusic1208:20170507212407j:image

f:id:lunamusic1208:20170507212438j:image

 昔はラクダを連れた商人達が、ここを通り砂漠からマラケシュへと旅をしていたそう🐪

f:id:lunamusic1208:20170507212533j:image

 数々の名画の撮影地にもなっている場所なんですよ!

 

砂漠を存分に感じられる場所で、刺激的でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊