旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

カスバ街道 トドラ渓谷

長かったカスバ街道を抜け、トドラ渓谷に到着!!

 

f:id:lunamusic1208:20170507212810j:image

天気が良く、より迫力があるように感じました!

 

 

f:id:lunamusic1208:20170507212830j:image

自然ってすごい(°▽°)

 

f:id:lunamusic1208:20170507212851j:image

 この絶壁はロッククライマーに人気なんだとか( ^ω^ )

好きな人にはたまらない場所でしょうね♡

 

f:id:lunamusic1208:20170507212913j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170507212947j:image

キリン?でしょうか?

 

f:id:lunamusic1208:20170507213007j:image

やってしまいました…(。-_-。)

子供にお金あげてしまいました…

もっと貧しい国に行った時もあげたことなかったんですが…

やっぱり手にとってしまうとダメですね(。-_-。)

 

イスラム教は、持っている者が、持っていない者に与えるという考えだそうです。

だからみんな平気で「お金ちょーだい♡(^^)/」って寄ってくるんでしょうか?

 

f:id:lunamusic1208:20170507213032j:image

こちらは以前レストランだったところ。

何年か前に斜面が崩れて、危ないので閉鎖したそうです。

そんなこともあるんじゃないかと気になっていたんですが、現実にあったんですね。

裏の厨房辺りに落ちたので、大きな被害にはならなかったそうです。

 

 今日の昼食🍽

 f:id:lunamusic1208:20170507213056j:image

 

ミントティー

実はこの日初めて。

ポットでくると思いきや、グラスにダイレクトにミントが入ってます🌿

まずそのまま飲んだんですが、苦くて無理でした>_<!!

付いてきた角砂糖3つ入れたらようやく飲めました。

日本人は抹茶を飲むので、苦い飲みものには強いと思ってましたが、違いましたね。

この量で砂糖3つって体に悪そうです。

 

f:id:lunamusic1208:20170507213416j:image

お待ちかね!タジン鍋

と言いたいところですが、毎日タジン鍋です。

中身は違うんですが、とにかくタジン鍋を使う料理が多いんですね。

 

f:id:lunamusic1208:20170507213459j:image

トドラ渓谷の外側

 

f:id:lunamusic1208:20170507213514j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170507213541j:image

タジン鍋は家にあるので買いません(^^)/

 

この日宿泊のホテル🏨

KENZI AZGHOR OUARZAZATE

ケンジ アズゴール ワルザザード

f:id:lunamusic1208:20170507213607j:image

f:id:lunamusic1208:20170507213623j:image

f:id:lunamusic1208:20170507213642j:image

f:id:lunamusic1208:20170507213714j:image

ロビーだけですが、Wi-Fiが使える貴重なホテルでした>_<

モロッコはWi-Fiとあっても使えないホテルが多かったです!

 

f:id:lunamusic1208:20170507213656j:image

食事に満足できない私は、ホテルでお菓子ばかり。

このパプリカ味は思いの他美味しかったです!

またどこかで見つけたら買います!

 

 

 本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊