旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

マラケシュ歩き

いつも地元の人と観光客で賑わうマラケシュ

モロッコで買いたいものは、ここに来れば全部揃ってます!

値段はお店によって違うので時間があれば、ゆっくり探したり値下げ交渉したり楽しみたいところ(^^)

 

ちょっと路地に入ると、 映画『SEX AND THE CITY』のロケ地を見ることもできますよ!

 

 

f:id:lunamusic1208:20170507215338j:image

かわいい表情のおじさんがいました♪( ´▽`)

 

f:id:lunamusic1208:20170507215416j:image

ジャマエルフナ広場

 

中世の頃から続くマラケシュの繁華街です。

昼間はオレンジジュースや大道芸、夕方からは屋台が増え一層賑わいます*(^o^)/*

 

f:id:lunamusic1208:20170507215501j:image

ジャマエルフナ広場から適当に歩き、細い道に入ることにしました。

私は方向音痴なので、道に迷わないようにひたすら真っ直ぐ歩きました👣

 

 f:id:lunamusic1208:20170507215519j:image

この道は一本道なのでわかりやすいです(=´∀`)

人が少ないので、きっと見るところがあまりないんだと思い、ある程度行ったら戻ることに。

 

f:id:lunamusic1208:20170507215556j:image

ちゃんと広場までの案内が!

安心(=´∀`)

 

f:id:lunamusic1208:20170507215627j:image

スパイス屋さん

 

f:id:lunamusic1208:20170507215338j:image

モロッコも終盤で、お金をここで使い切らなくてはいけないため、おじさんに演奏してもらいました♩♫

歌いながら、帽子に着いているタッセルを振り回します*\(^o^)/*

 

f:id:lunamusic1208:20170507215658j:image

 雰囲気ありますね(゚ω゚)

 

f:id:lunamusic1208:20170507215721j:image

お菓子のケースの中には蜂がたくさん!!

思わず写真撮ってしまいました(゚ω゚)

蜂がいるってことは、甘くて美味しいってことでしょうか?

モロッコの硬貨には蜂が描かれているので、きっと良いものと思われてるんでしょうね!

 

 来た道を戻り広場へ👣

f:id:lunamusic1208:20170507215752j:image

夕方からこの広場は賑わいます。

残念ですが、一番賑やかな夜は見ないで帰ります(-_-;)

 

また違う道に入ってみました👣

f:id:lunamusic1208:20170507215815j:image

こちらのスークは賑わっていたんですが、ぐねぐねと迷路のようでどこに行っても同じような風景です>_<

 

f:id:lunamusic1208:20170507215842j:image

f:id:lunamusic1208:20170507215905j:image

ドンキホーテみたいに天井まで商品がぎっしり!!

 

迷い込まないうちにジャマエルフナ広場に戻りクトゥビアの塔を目指します!

 

f:id:lunamusic1208:20170507215955j:image

馬車の数がとにかくすごい!

団体相手なんでしょうか?

 

 

f:id:lunamusic1208:20170507220017j:image

クトゥビアの塔に到着!!

 

マラケシュのシンボル的存在!

 

f:id:lunamusic1208:20170507220047j:image 

今日はこの辺にして帰ります(´-`).。oO

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊