旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

安産祈願☆水天宮

今日はもうすぐ出産をする親友に安産のお守りをプレゼントしようと思い、人形町にある水天宮にやってきました!

 

どこのお守りがいいのかわからないので、ネットで検索すると、こちらが有名だったので水天宮にしました(*^_^*)

 

f:id:lunamusic1208:20170520221544j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170520221555j:image

人形町に来たって感じします。

 

f:id:lunamusic1208:20170520221607j:image

駅からの道にあったセブン。

店の真ん中に中華料理屋さんがあるんでしょうか?

不思議なかんじです。

 

f:id:lunamusic1208:20170520221618j:image

着きました!水天宮*\(^o^)/*

見た感じ、とっても新しそうで綺麗です。

建てたばかりなんでしょうか?

 

f:id:lunamusic1208:20170520221630j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170520221655j:image

とりあえず安産祈願☆

 

f:id:lunamusic1208:20170520221723j:image

子宝いぬ🐶

 

いざ、お守りを買いに行くと…

驚いたことに、価格が4000円Σ(・□・;)!

本気度高すぎる!

しかも白しかなくて、あまりデザイン性なし。

ちょっと儲けすぎなのでは…

なんて罰当たりなことを思ってしまいましたよ。

買うの諦めました>_<

せっかく来たのにー残念(-_-;)

 

f:id:lunamusic1208:20170520221713j:image

さようなら…

 

 

気を取り直して、お昼は大好きなラーメンに♪( ´▽`)

 

f:id:lunamusic1208:20170520221747j:image

麺や わたる

 

ラーメンの写真撮るの忘れましたm(_ _)m

濃厚な魚介系スープおいしかったです♪( ´▽`)

チャーシューと鶏肉がトッピングされてるラーメンは初めて食べました!

 

 

帰りの電車で、「安産 お守り 」と検索していると…

Amazonで理想のデザインと色のお守りを発見!!

f:id:lunamusic1208:20170523220927j:image

※画像は公式HPより

 

1000円(送料プラス200円)

手頃╰(*´︶`*)╯!!

 

白崎八幡宮山口県にあるらしく、通販をしていました。

しかも、融通の神って…(^_^*)笑

 

f:id:lunamusic1208:20170523221053j:image

※画像は公式HPより

 

気品のある子どもが生まれるよう、雅な柄を織り込んでいるお守りのよう(^^)

 

しかも祈願済みだそう(^^)

それは有難い…(^_^*)

 

説明文には、丁寧に写真付きで、どのように祈願をしたかが記されています。

 

f:id:lunamusic1208:20170523220953j:imagef:id:lunamusic1208:20170523221001j:image

届いたのがこちら(^^)/

イメージ通りかわいい♡

ピンク好きの友達なので、どうしてもピンク入りが良かったので満足!

 

さっそくカナダへ送ります🇨🇦

ちゃんと届きますように☆

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊♩