旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

GINZA SIX

前回の水天宮の帰り、時間があったので久しぶりに銀座に行くくとに🚃

 

4月20日にオープンしたばかりのGINZA SIX。

気になっていたけど混んでいると思ってまだ行けてなかったんです(^^)/

 

ブランド好きな私には目の毒な場所です👀

 

f:id:lunamusic1208:20170520221038j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170520221058j:image

目の前は歩行者天国🚶‍♀️

 

f:id:lunamusic1208:20170520221107j:image

お!ありましたありました(°▽°)

ラグジュアリーモール入りまーす👣

 

f:id:lunamusic1208:20170524190745j:image

フロアガイド☆

 

f:id:lunamusic1208:20170520221038j:image

おお〜!!

これは芸術家、草間彌生さんの作品ですね!

水玉インパクトありますねー(^^)

 

GINZA SIXではこういったアート作品が色んなところにあるそうで、芸術も楽しめるんだとか🎨

 

アートといえば、蔦屋書店はアートブックが多かったです!

海外で「SUMO BOOK」と呼ばれる大型本があり、白手袋をつけて見ることができます!

どれも数十万円のお品でした📕

本屋でもラグジュアリー感漂っています。

 

今日はブランドは見ない方向で屋上でゆっくりすることに🌲

 

f:id:lunamusic1208:20170520221135j:image

銀座の真ん中でのんびり自然を楽しむことができます🌲

 

f:id:lunamusic1208:20170520221152j:image

この屋上庭園は、広場を中心に、森林ゾーン、水盤ゾーン、芝生ゾーンがあります。

 

f:id:lunamusic1208:20170520221200j:image

松坂屋銀座店の屋上にあった靍護稲荷神社が、GINZA SIXの屋上に復活!

歴史を感じます。

  

f:id:lunamusic1208:20170520221302j:image

今日は富士山は見えませんでした(。-_-。)

 

f:id:lunamusic1208:20170520221347j:image

13階からの眺め👀

 

東京オリンピックの頃には外国人旅行者で溢れかえっているといいですね(^^)

 

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊