旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

ペトラ遺跡

まだまだ続きますペトラ遺跡

 

観光したところでも何時間もかかり広かったので区切ってお伝えしています。

発見された部分だけでもかなり広いですが、これはほんの一部なんだそう。

まだまだ発掘されていないところが大半なんですって!

 

欧米の方達は、何日か泊まって、色んなコースを歩くそう👣

 

f:id:lunamusic1208:20170530220907j:image

かわいいラクダ🐪

 

f:id:lunamusic1208:20170530221012j:image 

 

f:id:lunamusic1208:20170530221057j:image

この穴は全てお墓です。

岩から精巧に削り出された何百ものお墓があります。

中は今は何もありません。

 

f:id:lunamusic1208:20170530221155j:image

お茶目なエディさん!

フォトスポットになるとポーズして「撮って撮って」言います(^^)

 

f:id:lunamusic1208:20170530221225j:image

 マーブル模様が綺麗に出てます!

 

f:id:lunamusic1208:20170530221351j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170530221443j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170530221533j:image

 遺跡は日陰がないので、たまに休憩(^_^*)

本当に人間って水がないと生きれないということを実感しています>_<

 

f:id:lunamusic1208:20170530221607j:image

お墓は、来世まで持ちこたえるよう頑強に造られています。

住居の多くは地震で崩壊したそうなんですが、お墓は無事だったよう。

今より来世の方が重要ってことなんでしょうね!

 

f:id:lunamusic1208:20170531205310j:image

 階段を上った先に

 

f:id:lunamusic1208:20170530221650j:image

神殿のようなものが!

 

f:id:lunamusic1208:20170530221753j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170530221719j:image

中はすごく響きます♩

 

f:id:lunamusic1208:20170530221943j:image

こんな道をひたすら歩いて行くのです👣

 

f:id:lunamusic1208:20170530222105j:image

 休憩所があったり

 

f:id:lunamusic1208:20170530222216j:image

 橋を渡ったり

 

f:id:lunamusic1208:20170530225813j:image

 モザイク画が見れる場所もあり

 

f:id:lunamusic1208:20170530225902j:image

またまたオアシスがあったり

 

f:id:lunamusic1208:20170530230014j:image

神殿があったり

 

f:id:lunamusic1208:20170530222032j:image

やっとレストランに着きました( ´△`)

エルハズネから1時間半くらいでしょうか?

炎天下で体力奪われます💦

 

お昼を食べたら、ペトラ遺跡のビューポイントを目指して950段もの階段を上ります💦

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊