旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

死海で浮遊体験!

塩分濃度30%!!

死海には、塩分やその他のミネラル成分の含有量が非常に多いため、動植物は生息していません。

そのことからdead seaと呼ばれています🌊

 

遠目で見ると海が美しいブルーで、印象と違いました!

下の写真だとそんなに綺麗に見えませんがf^_^;

今回はイスラエル側からですが、ヨルダン側からももちろん入れます!

 

 f:id:lunamusic1208:20170603210257j:image

 

ここは海抜マイナス400m( ̄∀ ̄)

地球の表面で最も低い位置にあります。

日差しは強いですが、紫外線に含まれる悪いものは下の方までこないというので女性には嬉しい情報かも(^^)/

 

その名前からはイメージできないですが、かなりリゾート化していました(^o^)

 

 f:id:lunamusic1208:20170603210612j:image

f:id:lunamusic1208:20170603210532j:image

続々と観光客が訪れていました!

死海の泥パックはとってもお肌にいいんですよ!ミネラルが豊富でエジプトのクレオパトラを魅了したといいます)^o^(

近くに宿泊して時間があるなら試してみたいですけどね(^^)

なぜか死海では、女性より男性のがパック率高かったです★

 

 さっそく浮遊体験!!

f:id:lunamusic1208:20170603211114j:image

最初は怖くてお腹に力入ってたんですが、自然と体が浮きました!

 

ちゃんと浮遊体験できてるんですが、浅いところだからお尻ついてるんじゃないかと疑われます( ;∀;)

水が温かくて心地いいです( ´∀`)

 

f:id:lunamusic1208:20170603224019j:image

 

私は傷がなかったので何とも感じませんでしたが、かなり染みるみたいです(*_*)

肌の弱い人は浸かっていると肌がピリピリしてきたり、目に入ろうものなら、痛すぎてパニックになるらしいです。

なので、浮かんでいる途中にひっくり返らないよう慎重になります。

一滴味をみるだけでもしょっぱい:(;゙゚'ω゚'):

コップ一杯で死に至るという…

ですが、信じられないことに、顔つけて泳いでる方達がいたんです!!

もう、体の作りが違いすぎて日本人って本当にデリケートだと思いました(*_*)

スパイスや氷でもお腹下しますしね…

 

f:id:lunamusic1208:20170603224633j:image

海の中にあった塩の結晶(^^)

 

シャワー、ロッカーありなので安心して浮遊体験楽しめますよ!

 

死海は塩分高いので、体がそれに合わせようとどんどんミネラルを奪われるそうなので、水分補給も大事みたいです!

 

死海の水位は毎年30cmずつ下がっているらしく、2050年までに干上がってしまうと予想されているので、そうなる前に訪れてみてくださいね(^_^*)

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊