旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

スフィンクスとピラミッド光と音のショー

こんばんは🌙

引き続きエジプトのピラミッドについて書いています🇪🇬

 

ピラミッドを近くで観た後は、ちょっと離れた場所へ🚙

 

f:id:lunamusic1208:20170630152209j:image

ギザの三大ピラミッドが写真に収まりました📷

巨大なので離れないと3基一緒に撮れません。

いい眺めです(o^^o)

 

f:id:lunamusic1208:20170630152229j:image

お土産屋さん(^^)

砂ですごいことになってます 笑

 

f:id:lunamusic1208:20170630152403j:image

トリック写真!うまく撮れました!

横にいる方たち、私とは無関係です。

こっちを見て驚いてる感じ出てます 笑

 

写真も撮れたので、スフィンクスに会いに行きます👣

 

チケットを購入して入場🎫

f:id:lunamusic1208:20170630152446j:image

ピラミッドとスフィンクスの間に塀があるのは知りませんでした。

ピラミッドの真下にあると思ってました( ˘ω˘ )

この場所は、夜にショーが行われるので椅子がたくさんあります。

 

f:id:lunamusic1208:20170630152516j:image

ここを通り抜けるとスフィンクスが(^^)

 

f:id:lunamusic1208:20170630152555j:image

ここにお金を入れるとお金持ちになれるそうです!!

 

f:id:lunamusic1208:20170630152621j:image

ご対面(o^^o)!!

f:id:lunamusic1208:20170630152654j:image

思ったより小さい…?

ちょっと遊んでみました!

f:id:lunamusic1208:20170630152830j:image

サングラス🕶少しズレてしまいましたね(。-_-。)

難しい…

 

スフィンクスを見た後は、メンフィスとサッカラに行き、夜はピラミッドのショーに行きました🌙

メンフィスとサッカラについては次回書きます!

 

 

 

夜予約しているショーを観るため、会場に向かいます🚙

f:id:lunamusic1208:20170701223700j:image

カイロって街中ゴミだらけで汚れてます。

 

f:id:lunamusic1208:20170701223733j:image

街中にピラミッド(^^)

エジプトならでは。

 

f:id:lunamusic1208:20170701223758j:image

もうすぐ日没。

ラマダン中なので、一斉に食事し始めるそうです。

 

会場に着いたんですが、なんと!予約した時間のショーが中止( ゚д゚)

なんかよくわからないんですが、ラマダン中だからだそう…?

ご飯に夢中とか🍚?

次の回に来るように言われます。

時間は遅くなりましたが、観れるみたいで安心(。-_-。)

 

光と音のショーです⭐️

f:id:lunamusic1208:20170701223831j:image

f:id:lunamusic1208:20170701223929j:image

写真ではわからないですが、三日月がショーをさらにいい感じにしてくれました🌙(^^)

 

f:id:lunamusic1208:20170701224017j:image

ショーと言っても、ディズニーみたいに派手なものではなく、スフィンクスや壁に映像が映し出されて、古代エジプトの歴史を振り返るといったもの。50分間です。

私が観た回は英語での上映でしたが、日によって違うそうです。

それに関係なく、日本語ガイドを借りることができるので心配いりません!

 

f:id:lunamusic1208:20170701224103j:image

内容が歴史なので個人的には面白かったです!

 

昼間は30℃超えるカイロも、夜はずっと外にいると寒いです。

上着必要でしたね(´ω`)

 

f:id:lunamusic1208:20170701224200j:image

スフィンクスの目線の先にある有名なケンタッキーです(^^)

 

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました😊