旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

エジプト お土産

今回のエジプト旅行で買ったものをご紹介します(o^^o)

 

 

先ずはお土産の定番になってしまったビール🍺

f:id:lunamusic1208:20170701181612j:image

レストランで注文したものを持ち帰りました。

イスラムの国ではアルコールを探すのが大変なので、アルコール提供しているレストランは確実です(^^)

左  ステラ

右 サッカラ

1本 約250円

どちらも苦味がなく、同じような味でした!

海外ビールは、コクがありません(^^)

 

f:id:lunamusic1208:20170702015454j:image

サッカラのビールのイラストはこちらのピラミッドです!

サッカラにある階段ピラミッド▲

 

 

f:id:lunamusic1208:20170701224635j:image

エジプトと言えばカルトゥーシュ(^^)

カルトゥーシュ は、古代エジプトで使われていたヒエログリフの文字の1つで、ファラオの名前を囲む曲線のことです!

自分の名前入れてもらえます。

気に入ったら買いたいけど、高いから気に入らなければいいと思っていたもの( ^ω^ )

ナイル川クルーズで3連泊中に、暇すぎて宝石店をのぞいてしまいカモになってしまいました🦆

エジプト人が好きな天国の鍵とセットでディスカウントと言われたので勢いで買ってしまいました(^^;

一応、K18の刻印はあるんですが本物かどうかは調べてません。

セットで約3万円👛

写真の黄色い巾着にポイッて入れられました。

日本じゃ考えられません。

私物のケースに入れ替えました🗃

 

f:id:lunamusic1208:20170701224626j:image 

エジプト柄ストー

5ドル💵

f:id:lunamusic1208:20170701224917j:image

露店で購入👛

朝、お兄さんが1ドルで売ってたんですが、しつこいのでずっと無視してしまいました。

その後、ふと欲しくなってしまったんです(^^;

ちょうど店があったので入ると、「うちのは生地が違うから100ドルだ!」と言われ( *`ω´)

「1ドルじゃないと買わない」と言い交渉していき5ドルまで値下がりしました。

それでも高いけど…

滞在中1度使うだけなので1ドルで買いたかった…後悔(^^;

しつこく寄ってくる人からは買いたくないと思ってたけど、欲しいものは買っておくべきですね。

 支払いする時も財布の中をジロジロ見られるので、高額紙幣は隠しておくといいです( ^ω^ )

 

f:id:lunamusic1208:20170701224815j:image

この日だけ使用( ^ω^ )

 

f:id:lunamusic1208:20170701181835j:imagef:id:lunamusic1208:20170701181901j:image

香水屋さん♡

香水瓶は絶対に買おうと思っていたので、店に入った瞬間目がキラキラしてしまいました✨

 

香水もいい香りのものばかりでしたが、つけないのでやはり瓶だけに。

割らずに持ち帰れる自信がなかったので1つだけにしました。

以前ツタンカーメン展で購入した瓶と一緒に飾ります!

f:id:lunamusic1208:20170701224429j:image

他の商品には値段シールが付いているのにラクダにはついていませんでした。

店員さんが最初に言った値段が4000円。

絶対嘘だと思い結局1800円位で買えました(^^;

 

買い物するのも一苦労です。

f:id:lunamusic1208:20170701224453j:image

なぜかパンダの袋。

イメージキャラクター?

ラクダの香水瓶にはアスワンの砂入れようか考え中です。

 

f:id:lunamusic1208:20170701181738j:image

パピルス屋さん

古代エジプトで紙として使われていたもの。

普通の紙と違って丈夫です。

f:id:lunamusic1208:20170701224524j:image

どれも高くて、しおりしか買えませんでした。

まとめ買いで6ドル。

こんなにいらない…笑

 

お店に小池都知事が来店した時の写真がありました( ^ω^ )

 

 

 f:id:lunamusic1208:20170701225038j:image

ハーンハリーリ市場ではハイビスカスティーを買おうと思ってましたが、最近値上がりしたらしく、安くなかったです。

 

f:id:lunamusic1208:20170701183931j:image

 20ヶ所のチケット🎫

こんなに観光したんだなーとしみじみ。

エジプトに行った証!

場所もとらないし、思いがけず良いお土産になりました( ^ω^ )

 

f:id:lunamusic1208:20170701225049j:image

王家の谷で購入した写真集。

10ドル。

素人が撮ったような写真でしたが、CDには300の画像が入ってます!

写真が禁止されている場所だったのでつい買ってしまいました!

 

f:id:lunamusic1208:20170701184358j:image

こちらも定番の私のお土産、紙幣です。

もっと綺麗なな欲しくて粘ったんですが、これが限界でした( ^ω^ )

 

エジプトのお土産いかがでしたでしょうか?

 

次回は全く触れていなかった食事についてです🍴

 

本日も最後までご覧くださいいただき、ありがとうございました😊