旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

ポタフェス2017 & 饗 くろ喜【秋葉原】

本日は秋葉原のポタフェスへ行ってきました👣

 

ポタフェスとは、ポータブル オーディオ フェスティバルのことです(^^)

秋葉原では、15日と16日の2日間開催です!

 

なぜ今日そこへ行ったかと言うと、ワイヤレスの新しいヘッドホンが欲しくなったからです!
海外旅行の長距離移動中に、バスで音楽を聴きながら外をボーッと眺めるのがたまらなく好きなんです(*⁰▿⁰*)

音が良くて、長時間つけていても耳が痛くならないのがあればいいな( ´∀`)🎧

 

わー大きいヘッドホン🎧(^O^)

f:id:lunamusic1208:20170715180109j:image

とっても混んでます(>_<)

 

 f:id:lunamusic1208:20170715180055j:image

アニメの街って感じですね( ^ω^ )

 

めちゃくちゃいい音してると思ったらマーシャルさん♪

f:id:lunamusic1208:20170715180121j:image

いつか欲しいと思っているスピーカー…

ロゴもなにもかもオシャレ( ;  ; )

ロゴが好きなので、イヤホンはマーシャルを使用してます!

 

 

3フロアで各社視聴コーナーが設けられているんですが、どこから見ればよいのやら?

もっと下調べしてから来ればよかったと後悔( ;  ; )

ポタフェスは、気軽に試聴して楽しめるお祭りです(o^^o)

買わないといけない雰囲気にならないところが◎

 

ちなみに…旅行中でも音楽が聴けないと嫌な私はストリーミング音楽配信Apple Musicを利用しています♪

スマホがあれば、音楽が聴き放題(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:lunamusic1208:20170715233905j:image

幅広いジャンルに対応★

これのせいでCD全く買わなくなってしまいましたが…f^_^;

1か月980円の価値ありです!

初回登録は無料で試せるので是非試してくださいね( ^ω^ )

 

 

久しぶりの秋葉原をブラブラしていたら、便利なものを発見しました!

外国人観光客が多い街はこんなハイテクなものがあるんですね!

 f:id:lunamusic1208:20170715183014j:image

食べ物食べ物🍴

f:id:lunamusic1208:20170715183023j:image

ラーメンと検索したら、3店舗しか出てきませんでした。

使えるような使えないような(・・?)

 

最近海外旅行から帰ると無性にラーメンが食べたくなります。

 

秋葉原から徒歩7分👣

饗 くろ喜にやってきました!

 

 f:id:lunamusic1208:20170715181608j:image

オープン20分前から列。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13127743/

 

 f:id:lunamusic1208:20170715182843j:image

人気だという塩そばを注文(o^^o)

平打ち麺と細麺選べました🍜

 

 f:id:lunamusic1208:20170715235238j:image

食材へのこだわり✨

1000円高いと思いましたが納得!

 

f:id:lunamusic1208:20170715185832j:image 

おお!綺麗✨

平打ち麺に感動!つるっつる(o^^o)

スープはあっさりしていて夏バテしている私には丁度いい。

こってり好きにはかなり物足りないと思いますが!

 

ラーメンといえば、先日美味しいラーメンに出会いました(o^^o)

食べたあと知ったんですが、2年連続でミシュランの賞を獲得したとのこと✨

それは美味しいわけです!

 

銀座 篝(ギンザ カガリ

f:id:lunamusic1208:20170715190658j:image

見た目の綺麗さで言えば、こちらも負けてません!

鶏白湯SOBA

濃厚スープが絶品!!

f:id:lunamusic1208:20170715190731j:image

こちらはつけ麺。

今まで食べたラーメン屋さんにはなかったトッピング(^。^)

ここはリピート決定です!

またトルコから帰国したら行こっと🍜

 

次回はちゃんとキューバについて書きますね!

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました😊