旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

フォトジェニック ハバナ旧市街(^^)

前回に引き継ぎハバナ市内観光です!

午前中は二階建てバスで市内を回り、なんとなく行きたい順番を決めることができました(^-^)

 

7月は雨季で急に天気が変わることもあるので、初日にできるだけ観たいものを観ることに(^^)

 

 

まずはハバナで一際目立つ存在のこちら💁

 

 f:id:lunamusic1208:20170717043808j:image

旧国会議事堂 カピトリオ

アメリカのホワイトハウスがモデルになってます。

ハバナは高さのある建物が少ないので、遠くからでもこのドームが見えて目印になりました!

修理中で入れず…去年からずっと修理しているみたいですが…いつ終わるんでしょうか?

 

f:id:lunamusic1208:20170717043947j:image

中に入れないので一周してみました👣

この角度から見るとリゾート地のよう🌴

綺麗に保たれてますね(^^)

 

f:id:lunamusic1208:20170717044147j:image

この辺りを走っている綺麗なクラシックカーは観光客向けのタクシーです🚖

タクシーの客引きが多かったです。

 

f:id:lunamusic1208:20170717044202j:image

カラフル🚕

f:id:lunamusic1208:20170717044212j:image

カッコイイな〜

値段交渉できますが、普通のタクシーの3倍位の値段なので指を加えて眺めているだけの私( ;  ; )

 

f:id:lunamusic1208:20170717044235j:image

アリシアアロンソハバナ大劇場

オペラやバレエの公演があります。

今更ですが、内部見学できるので観ておけばよかったと後悔…

 

f:id:lunamusic1208:20170717044509j:image

このゴツゴツしたスペインバロック建築クラシックカー

この組み合わせが観れただけでだいぶ満足(^-^)

 

f:id:lunamusic1208:20170717050518j:image

・カラフル

・アーチ

・高い天井

素敵な建物3条件!

 

f:id:lunamusic1208:20170717050532j:image

f:id:lunamusic1208:20170717050542j:image

ローカルフード発見!

ハンバーガーのような?具はチーズのみでしょうか?

キューバの食べ物はシンプルなものばかり。

 

 

観光客がいない通りを歩きます👣

f:id:lunamusic1208:20170717050937j:image

コロニアル建築の世界へ♡

今にも崩れてきそうなレトロなバルコニー(o^^o)

ハバナの生活を垣間見れます。

 

f:id:lunamusic1208:20170717050950j:image

よく見ると窓ガラスがなく、ダンボールと青いビニールシートで窓を塞いでるだけなのにオシャレに見えてしまう(^-^)

 

f:id:lunamusic1208:20170717051002j:image

荒廃感がツボ(*´ー`*)

 

f:id:lunamusic1208:20170717051336j:image

見てください!この生命力🌳

建物から木が!根っこはどこから(・・?)

 

f:id:lunamusic1208:20170717051013j:image

カラフルで写真映えするスポット📷

 

f:id:lunamusic1208:20170717051024j:image

 

古い建物は生活感漂います。

f:id:lunamusic1208:20170717051050j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170717051107j:image

CAFE

この壁の剥がれ方、まさに芸術!!

 

f:id:lunamusic1208:20170717051120j:image

f:id:lunamusic1208:20170717051130j:image

旧市街自体はコンパクトなんですが、旧市街の中は全てこんな感じなので見応えありです!

綺麗な写真につられて期待を胸に世界遺産を観に行くと、ほんの一部でがっかりということもしばしありますが、ハバナは期待通りでした!

古い街並みが好きな方は絶対気に入ると思います(o^^o)

 

次回は賑やかなオビスポ通りを歩きます👣

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました😊