旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

キューバ最大のリゾート バラデロ(^^)

f:id:lunamusic1208:20170802230008j:image

ハバナから車で2時間🚕

カリブ海の真珠の島と名高いバラデロへ!

 

長距離バスのビアスールが一番安く行けます。

片道10CUC(約1200円)

出発の1週間前までネットで予約できるんですが、急だったので予約いっぱいで買えませんでした(>_<)

 

宿からはタクシーで行くと1万円位かかると言われたので、長距離バスの当日券狙いで朝早くビアスールへ行きました!

 

ビアスールまで30分位で行けそうだったので歩いて行く予定だったんですが、宿の方が車で送ってくれました!!
タクシー代位のチップを渡そうとしたんですが、「そんなのいらないよー!(^^)」と言われました!
親切( ;∀;)!!

朝から感動!!民泊最高です★

 

f:id:lunamusic1208:20170802214543j:image

ビアスール到着!

…なんか小さい(°_°)

 

バス当日券はなさそうだったので、タクシーの運転手さんと交渉して相乗りで1人20CUCで連れて行ってもらうことに(^^)

 

15分程で人数集まり出発!

乗ってみたいと思っていたアメ車タクシーでした( ^ω^ )

 

f:id:lunamusic1208:20170802214817j:image

乗り心地は悪くない(^^)

ただ、横の窓ないので、かなり風に当たり肌が乾燥しました(>_<)

 

f:id:lunamusic1208:20170802214657j:image

最初、私が前に座ってしまったため、このカップルがバラバラになってしまったんですけど、席変わって正解♡ラブラブです♡

私以外若いカップルだったので肩身狭い(°_°)

きっと、皆さんに1人で何しに行くんだと思われたことでしょう(^^)

 

しかも皆さんスペイン語なので全然会話できませんでしたf^_^;

 

途中、車が故障したり、警察に止められて罰金払ったり本当にバラデロ行けるのか不安になりましたが…

なんとか到着しました!!!

 

f:id:lunamusic1208:20170802214932j:image

おお〜!!

ひとりリゾート満喫してきます🏝

 

f:id:lunamusic1208:20170802215039j:image

道には何番通りか書かれた印があるので、絶対に迷いません。

 

f:id:lunamusic1208:20170802215112j:image

f:id:lunamusic1208:20170802215859j:image

ビーチに行く道見つけました!

何ヶ所かあります👣

 

f:id:lunamusic1208:20170802230041j:image

バラデロは期待を裏切らない綺麗さ!!

すごい透明度!!

この海は本当に綺麗です🏖

 

f:id:lunamusic1208:20170802230057j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170802220011j:image

ひとりですが…せっかくなので、足だけ入ります👣

 

f:id:lunamusic1208:20170802225853j:image

水温も丁度いい👍

気持ち良くてずっと入ってとかったです(o^^o)

 

f:id:lunamusic1208:20170802225939j:image

 気温もそこまで高くないのでビーチで遊ぶにはいいですね(^^)

 

 お土産屋さんも充実★

f:id:lunamusic1208:20170802221516j:image

この通りは2階建てバスや馬車が通ってるので、歩くの疲れたらラクできます(^^)

 

f:id:lunamusic1208:20170802221548j:image

この屋根がバラデロって感じですね(°▽°)

 

f:id:lunamusic1208:20170802221652j:image

Calle46通り周辺の民芸品店

 

バラデロのビーチは28kmに渡って白い砂浜と海が続いています(*^^*)

のんびりしたい人にオススメです!!

f:id:lunamusic1208:20170802221743j:image

f:id:lunamusic1208:20170802221808j:image

f:id:lunamusic1208:20170802221845j:image

f:id:lunamusic1208:20170802225828j:image

 3月に行ったメキシコのカンクンとは比べものにならない位綺麗でした!!

人も少ないですし、この付近のホテルはオールインクルーシブなので素敵な時間が過ごせると思いますよ!

 

次回はバラデロ散策します👣

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました😊