旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

キューバ、音楽と夜景♫♪

こんばんは🌛

引き続きキューバについてです🇨🇺

 

キューバでは音楽を楽しみたかったので、旅行前に夜はライブハウスで楽しもうと計画していましたが、初日の観光からレストランやバーはもちろん、路上の至る所でライブをやっていたのでそれで十分楽しむことができました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

f:id:lunamusic1208:20170805001815j:image

 

キューバ音楽でラテンの一種として世界に知られるようになったものは、ボレロ、ソン、ルンバ、マンボ、チャチャチャなどがあります♪

 

 

 f:id:lunamusic1208:20170804224820j:image

こちらはホテル・アンボス・ムンドスの前

この方たちはガイドブックで見ました!

有名なんでしょうか( ^ω^ )? 

 

 f:id:lunamusic1208:20170804232002j:image

キューバから生まれた最高のダンス音楽といえば、サルサ

見てると一緒に踊ろうと誘われるので、逃げます💨

ダンスは苦手ですf^_^;

 

f:id:lunamusic1208:20170804232107j:image

旧市街のレストランやバーはだいたいライブをしています✨

 

f:id:lunamusic1208:20170804230831j:image

カフェ パリス

 

f:id:lunamusic1208:20170804225247j:image

またモヒートを注文( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

f:id:lunamusic1208:20170804225432j:image

外に出てから気づいたんですが、こちらは音漏れで楽しめます♪♪

 

f:id:lunamusic1208:20170804225714j:image

こちらもタダで楽しめます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

パフォーマーもたくさんいました!

f:id:lunamusic1208:20170804224734j:image

f:id:lunamusic1208:20170808224224j:image

お見事!!

f:id:lunamusic1208:20170808224329j:image

こちらは銅像です。

 

 

夜景も素敵です★

旧市街のオビスポ通り周辺は賑やかです。

 

f:id:lunamusic1208:20170804235627j:image
ハバナは安全なので女性1人でも夜楽しめました(^-^)

 

 f:id:lunamusic1208:20170804231633j:image

8時過ぎにならないと暗くなってきません🌛

 

f:id:lunamusic1208:20170804231843j:image

f:id:lunamusic1208:20170804231339j:image

f:id:lunamusic1208:20170804231412j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170804230257j:image

f:id:lunamusic1208:20170804230330j:image

f:id:lunamusic1208:20170804230341j:image

f:id:lunamusic1208:20170804230238j:image

f:id:lunamusic1208:20170804230220j:image

ライトアップで最高に綺麗だった建物★

f:id:lunamusic1208:20170804230137j:image

イングラテーラホテル

 

f:id:lunamusic1208:20170804230153j:image

アリシアアロンソハバナ大劇場

 

 

ストリートミュージシャンは毎日同じ場所にいるわけではなかったので、どんなミュージシャンに会えるかは運次第です★

 

夜にライブハウスに行くと5000円以上かかりますが、街を歩いているだけで音楽が楽しめるのでかなりお得感がありました(o^^o)

それでも遊び足りない方は、夜中もやっているライブハウスに行くといいと思いますよ(o^^o)

 

 

次回はカバーニャ要塞の大砲の儀式を観に行きます👣

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました😊