旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

ボスポラス海峡クルーズ&エジプシャンバザール

この日は楽しみにしていたボスポラス海峡クルーズの日⛴٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

クルーズまで時間があるので、近くにあるエジプシャンバザールで買い物をしました♪

 

アヤソフィア近くにあるグランドバザールより店舗数が少なくすぐに回れます。

食品や食器が多く売られていました。

グランドバザールは高級な絨毯や刺繍のお店があり、より観光客向けというかんじでした。

 

f:id:lunamusic1208:20170831231736j:image 

そろそろトルコリラを使い切らないといけないので欲しいもの探さないと(^。^)!

 

f:id:lunamusic1208:20170831231728j:image 

f:id:lunamusic1208:20170831231710j:image

f:id:lunamusic1208:20170831231656j:image 

f:id:lunamusic1208:20170831231646j:image

f:id:lunamusic1208:20170831231635j:image 

 購入したものは、また別に紹介しますね( ^ω^ )

 

そろそろ時間になったので船に乗ります🚢

f:id:lunamusic1208:20170831231629j:image

酔い止めバッチリです👍

海峡だから酔わないと言われていても飲みます!

 

f:id:lunamusic1208:20170831231615j:image

まあまあ揺れるので、やはり酔い止めは正解でした!

 

f:id:lunamusic1208:20170831231558j:image 

夕日が綺麗に見れるといいんですけど…(^。^)

これから1時間半のクルーズです!

 

f:id:lunamusic1208:20170831231554j:image

新市街ですね〜

 

f:id:lunamusic1208:20170831231531j:image

ドルマバフチェ宮殿

宮殿内はとんでもなくド派手だそうで、入ってみたかったと後悔しました(><)

 

f:id:lunamusic1208:20170831231517j:image 

チュラーン・パラス

オスマン朝時代の宮殿で今はホテルになっています。

大きすぎて写真に収まりません!!

大金持ちの結婚式はこのホテルが多いんですって💍

素敵✨

泊まってみたい…(*'▽'*)

 

f:id:lunamusic1208:20170831231509j:image

白い寺院と大橋

オルタキョイ・メジディエ・ジャーミィ

絶対覚えられない名前…

 

f:id:lunamusic1208:20170831231459j:image

海峡付近にに建てられている家は、大金持ちの別荘が多いそう。

トルコで一番土地が高いのはこの海峡の周りなんだとか!

 

 f:id:lunamusic1208:20170831231434j:image

f:id:lunamusic1208:20170831231424j:image

夕日が綺麗です(^。^)

f:id:lunamusic1208:20170831231414j:image 

f:id:lunamusic1208:20170831231408j:image

f:id:lunamusic1208:20170831231200j:image

昨日の夜中訪れたレストラン(^-^)

ガラタ橋です。

 

いよいよトルコ旅行も終盤!

1時間半、トルコの旅を思い返しながらのんびりできました♪

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました😊