旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

スロージョギング始めましたo(・x・)/

f:id:lunamusic1208:20170909221555j:image

ついに重い腰を上げ、早起きしてジョギングすることにしました!

今日は記念すべき1日目(^^)

スニーカーとやる気があればすぐに始められるという手軽さ♡

30分位、疲れない程度にゆっくり走ればいいので続けやすそうです(^^)

 

 

仕事を辞めてから海外を旅行していることが多いので、日本にいる時も海外時差に合わせた生活をしていました。

朝の6時に寝るという身体にも肌にも悪そうな生活をして早7ヶ月…

以前と比べて、身体が疲れやすく風邪も引きやすくなってしまいました(><)

しかも治りが遅い気が(T_T)

 

こんな生活が嫌になり、ジョギングでも始めようかと調べていたところ、スロージョギングには嬉しい効果がたくさんあるという耳寄りな情報がヽ(´▽`)/

こういう情報があるとやる気にも繋がります!

 

日本 スロージョギング協会

http://slowjogging.org/

f:id:lunamusic1208:20170909222804j:image

参考にしましたo(・x・)/

他にも色々なサイトで調べてます。

 

 

✨期待する効果✨

 

◆免疫力を高め、風邪を引きにくくする!

何年か前までは何をしても風邪なんて引かなかったんですが、最近は頻繁に風邪を引くようになってしまいました…

年齢のせいもあると思いますが、なんとかしたい(><)

 

◆体力をつける!

以前、陸上部だったので体力には自信があったんですが、最近海外に行く度に疲れてしまい衰えを感じます(><)

 

◆寝付き、寝起きが良くなる!

昼夜逆転生活の私が急に夜寝ようとしても、何時間も眠れなくストレスになっているため(><)

 

◆美肌効果✨!

永遠のテーマです(><)

 

 ◆腰痛が軽減する!?

スロージョギングは身体に負担がないので腰痛にも良いんだそうヽ(´▽`)/

 

 

他にも良いことがあるみたいですが、私はこれだけの効果があれば十分(^^)

まずは三日坊主にならないよう頑張ります!

ブログで宣言して自分を追い込むことで、頑張れる気がしたので今日はこのような内容にしました(ᵔᴥᵔ)

 

f:id:lunamusic1208:20170909221609j:image

 

さて早寝早起きして、明日もジョギング行くぞ!

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました😊