旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

★タイとワインの日曜日★

f:id:lunamusic1208:20170910194551j:image

本日は新宿から小田急線で経堂駅にやってきました!

経堂って初めて聞きましたf^_^;

商店街の中にあるお店、プチタプチというお店で、フレンチエスニック料理と自然派ワインのマリアージュ会🍷 が開催されると聞き行ってきました🍴

 

 

f:id:lunamusic1208:20170910192532j:image

前菜はかぼちゃの冷製スープとナス、ポテトのマスタード和え。

かぼちゃスープは絶品で、中に入っている椎茸の味付けも美味しかったです!

ポテトはマスタードの粒が大きく、食感が良かったです(^o^)

 

普段からお料理を研究してる方の発想はやはり違うなと感じます(ᵔᴥᵔ)

 

f:id:lunamusic1208:20170910192548j:image

パッタイ

こんな美味しいのが海外旅行中に出会えれば嬉しいんですけど😊

 

f:id:lunamusic1208:20170910192651j:image

牛スネ肉✨

このツヤツヤ感!

噛み応えあるお肉🍖

このお肉と出てきたワインが、南アフリカ産のLAMという赤ワイン🍷

まさにマリアージュです(^o^)

南アフリカでワインってなかなか結びつかなかったですが、肉との相性バツグンです!

マッシュポテトもソースも全てからこだわりを感じました。

 

f:id:lunamusic1208:20170910192707j:image

グリーンカレー

実は生まれて初めてグリーンカレー食べました!

たぶん、今後グリーンカレーを食べる度にこのカレーのこと思い出しますね(^^)

オーガニックにこだわっているそうで、ご飯は玄米🍚

グリーンカレーは、タイ人から学んだらしく、本場の味を再現しています!

 

そして、今回のテーマはワインに合うエスニック料理なので、カレーに合うワインを出してくれました🍾

 BREAD & BUTTERという白ワイン

独特な味で味わったことのないワインでした🍸

 

f:id:lunamusic1208:20170910192716j:image

デザートはレモンケーキとグラノラが入ったアイス🍨

レモンケーキは好きなので、あればお土産に買って帰りたかったです(><)

グラノラもオシャレなデザートに✨

 

 

今回のコースは特別コースで普段はパンとワインのお店のようです🥐🍷

丁寧に一品一品作って出された料理は、自然とゆっくり味わって食べたくなります(^o^)

実はタイ料理は私が旅行した中で一番苦手な料理でしたが、今回の食事でタイ料理のイメージが変わりましたヽ(´▽`)/

 

f:id:lunamusic1208:20170910194607j:image

ご馳走さまでした(^o^)

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました😊