
旅好きアラサー女の日記

10年勤めた会社を辞め、自由に生きる道を選んだアラサー女の物語(ノンフィクション)3ヵ月間は主に海外について書いていく予定です

安産祈願☆水天宮

今日はもうすぐ出産をする親友に安産のお守りをプレゼントしようと思い、人形町にある水天宮にやってきました!

 

どこのお守りがいいのかわからないので、ネットで検索すると、こちらが有名だったので水天宮にしました(*^_^*)

 

f:id:lunamusic1208:20170520221544j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170520221555j:image

人形町に来たって感じします。

 

f:id:lunamusic1208:20170520221607j:image

駅からの道にあったセブン。

店の真ん中に中華料理屋さんがあるんでしょうか?

不思議なかんじです。

 

f:id:lunamusic1208:20170520221618j:image

着きました!水天宮*\(^o^)/*

見た感じ、とっても新しそうで綺麗です。

建てたばかりなんでしょうか?

 

f:id:lunamusic1208:20170520221630j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170520221655j:image

とりあえず安産祈願☆

 

f:id:lunamusic1208:20170520221723j:image

子宝いぬ🐶

 

いざ、お守りを買いに行くと…

驚いたことに、価格が4000円Σ(・□・;)!

本気度高すぎる!

しかも白しかなくて、あまりデザイン性なし。

ちょっと儲けすぎなのでは…

なんて罰当たりなことを思ってしまいましたよ。

買うの諦めました>_<

せっかく来たのにー残念(-_-;)

 

f:id:lunamusic1208:20170520221713j:image

さようなら…

 

 

気を取り直して、お昼は大好きなラーメンに♪( ´▽`)

 

f:id:lunamusic1208:20170520221747j:image

麺や わたる

 

ラーメンの写真撮るの忘れましたm(_ _)m

濃厚な魚介系スープおいしかったです♪( ´▽`)

チャーシューと鶏肉がトッピングされてるラーメンは初めて食べました!

 

 

帰りの電車で、「安産 お守り 」と検索していると…

Amazonで理想のデザインと色のお守りを発見!!

f:id:lunamusic1208:20170523220927j:image

※画像は公式HPより

 

1000円(送料プラス200円)

手頃╰(*´︶`*)╯!!

 

白崎八幡宮山口県にあるらしく、通販をしていました。

しかも、融通の神って…(^_^*)笑

 

f:id:lunamusic1208:20170523221053j:image

※画像は公式HPより

 

気品のある子どもが生まれるよう、雅な柄を織り込んでいるお守りのよう(^^)

 

しかも祈願済みだそう(^^)

それは有難い…(^_^*)

 

説明文には、丁寧に写真付きで、どのように祈願をしたかが記されています。

 

f:id:lunamusic1208:20170523220953j:imagef:id:lunamusic1208:20170523221001j:image

届いたのがこちら(^^)/

イメージ通りかわいい♡

ピンク好きの友達なので、どうしてもピンク入りが良かったので満足!

 

さっそくカナダへ送ります🇨🇦

ちゃんと届きますように☆

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊♩

ついに発売!LINKIN PARK 最新作♩♫

5月19日(金)

待ちに待った彼らのNewアルバムが発売されました!

 

世界同時リリースされ、既に配信開始となった、日本、イギリスなど25ヵ国のiTunesアルバムランキングで1位を獲得しています♩♫

 

2000年のデビュー以来ずっとファンです!

ファーストアルバムを初めて聴き衝撃を受けてから、ずっと私の中で一番好きなバンドです*(^o^)/*

 

 f:id:lunamusic1208:20170522225519j:image

※写真は公式サイトより

 

アルバム発売により、メンバーのコメントで

長い長い長〜いトンネルを抜け、ようやくこのアルバムが完成したと!

このメンバーの表情はどこか、スッキリとした感じか伝わってきますよね(´∀`*)

 

 CDを買いに行くと…

f:id:lunamusic1208:20170520221003j:image

♪( ´▽`)!!

お店に入った瞬間、目に飛び込んできました!

思わず嬉しくて写真撮ってしまいましたが、良かったんでしょうか?

タワーさん、目立たせていただきありがとうございますm(_ _)m

 

買う前からYouTubeなどで配信されていて何曲かは聴いていたので、このアルバムが最高の出来ということは気づいていました↑↑

 

f:id:lunamusic1208:20170522225353j:image

「One More Light」

通算、7作目となるアルバムです。

 

まずこのジャケット気に入りました♡

ファーストアルバム以来、アルバムのアートワークを手掛けてきたアートディレクター、フランク・マドックスの作品です。

フランクが持ってきた何枚かの写真の中からこちらが選ばれたそう。

 

アルバムは10曲。

70曲の候補の中から選ばれた曲です✨

 

 f:id:lunamusic1208:20170522230132j:image

初回限定でステッカーもらえました(^_^*)

アルバムが2000円!安い!

何年か前は日本盤でも3000円していたのに…

CDが売れない時代だからでしょうか?

 

しかもCD真っ白!めちゃくちゃシンプル!

 今までと違う〜(°▽°)

 

f:id:lunamusic1208:20170522001131j:image

 仲間入り(^O^)

 

f:id:lunamusic1208:20170522225444j:image

メンバーのマイクとチェスター作

カタカナでアルバムタイトルと絵を描いてくれました(*^_^*)

 

11月の来日楽しみ過ぎます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ワンオクロックも参戦することが決まっていて、豪華なライブ✨

 

デビュー以来ずっと変わらぬメンバー。

彼らの音楽に対する探究心、ストイックなところが好きです(^^)

これからもいい曲作ってください☆

 

明後日のフライトはこのアルバムがあるから楽しく過ごせそうです(^^)

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

カタール航空&モロッコ土産

f:id:lunamusic1208:20170331130707j:image

 

カタール

ドーハ・ハマド国際空港にいる巨大なクマですʕ•ᴥ•ʔ

 

そして、カタール航空はサッカーFCバルセロナのスポンサーにもなっています!

 

持っていたユニホームと📷ʕ•ᴥ•ʔ

 

 

実はカタール航空に乗るのは初めてです!

機体はB787🛩

 

離陸前に機内の安全の説明は必ずどこでもありますが、カタールのは面白くて思わず写真を撮ってしまいました( ^ω^ )

 

バルセロナの選手が登場するという豪華さと、内容がまた面白い(^^)v

 

 f:id:lunamusic1208:20170331130739j:image

メッシとネイマールの登場シーンはブレていて載せられませんでした(-_-;)

 

f:id:lunamusic1208:20170331130818j:image

とっても気に入ってしまって釘付けに(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:lunamusic1208:20170331130836j:image

飛行機に乗ると、なんとなく食欲がなくなるのでほとんど口にしません。

間食に出るカップ麺は喜んで食べるんですけどね( ^ω^ )

 

 

それでは、モロッコでの戦利品をご紹介します!

f:id:lunamusic1208:20170507221005j:image

バブーシュ

簡単に言えば、スリッパですね( ^ω^ )

モロッコでは室内だけではなく、外履きとしても使います。

バブーシュ」とはフランス語で、アラビア語では「ブルガ」と言うそうです!

とんがりつま先は、「ベルディ」と言いうみたいです。

丸いつま先のものは、南部モロッコのデザインらしいですよ!

可愛いので、どちらも購入(*^_^*)

 

黄色が一番フォーマルな色みたいですが、私は青が好きなので二足とも青です(^_^*)

 

最初は羊皮のにおいがキツイかもしれませんが、陰干しすると気にならなくなるようです。

私は面倒でやっていないので、一ヵ月以上経ちますがにおいが消えません。

 

モロッコは商品に値段が書いていないものが多いので、店員さんと交渉しなくてはなりません。

店によって値引きの仕方が違います。

楽しみながら値引き交渉したいところ(^^)

 

左 1500円→1200円

右 2500円→2000円

というかんじで、めちゃくちゃ安く買ったわけではありません。

最初の言い値では絶対に買わないですが、その値段より少し安い値段で買うようにしています。儲けはコーヒー代にでもしてね!という気持ちで買い物しています(^^)

 

値下げ交渉できないけど、ぼったくられるのも嫌という方は、定価販売のお店があるので、そちらがストレスなくお買い物できると思います!

 

続いて…

f:id:lunamusic1208:20170507221033j:image

アルガンオイルのお店で買いました!

オイルだけのつもりが…ついつい

買い物好きが出てしまいました>_<

 

オイルはパサついた髪や、乾燥した肌に使え万能なんです!

旅行続きで、髪も日焼けして痛んでいたので髪に使ってます(^^)

いまいち効果はわかりませんが 笑

後は、ヘアマスクと石鹸。

一番右のものは、「アムルー」と言ってアルガンオイルとハチミツ、アーモンドをミックスしたスプレッドです!パンにつけるとおいしいです(^O^)

 

アルガンオイルの木は一時期無くなりかけたようで、今は保護されているそうです。

 

アルガンオイルはモロッコ土産の定番です!

 

f:id:lunamusic1208:20170507221110j:image

 ・ティーグラス

かわいいので飾り用に

 

・モロッコ伝統菓子(チョコ味)

色んな味があります!サクサククッキーです🍪

 

・ビール カサブランカ

 飲み慣れたかんじ🍺

 

・ワイン サハリ

ロゼでも白でもない灰色のワインです!

モロッコ名物ワイン🇲🇦まだ飲んでません…

 

海外でのお土産探しで悩むのが、本当にその国のものなのかということ。

例外もありますが、商品のバーコードの数字を見ると、どこの国のものかわかりますよ!

 

参考にしてください(^^)/↓↓ 

 http://www.barcode-net.com/chisiki/kuni_code.html

 

モロッコでは、物価が安いイメージだったのですが、そんなことなかったです。

お土産品は贅沢品なので、高めに設定されているんでしょうね!

 

長くなってしまいましまね💦

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

 

マラケシュ マジョレル庭園&バヒア宮殿

この日はモロッコ最終日!

 

ゆっくりとマラケシュにある庭園と宮殿の2ヶ所を回ります👣

 

イヴ・サン=ローランが愛したマジョレル庭園

 

f:id:lunamusic1208:20170507220224j:image

「マジョレル・ブルー」と称されるビビッドな青い建物(^^)

本当に綺麗なブルー♡青好きの私の心を鷲掴みでした!!

 

f:id:lunamusic1208:20170507220244j:image

 マジョレル庭園とは、ジャック・マジョレルという方が40年の歳月をかけて作った庭園です。

1947年にオープンし、当時青い建物は庭園家マジョレルのスタジオだったそうです。

 

f:id:lunamusic1208:20170507220323j:image

ジャック・マジョレルの死後、庭園は荒れ果ててしまいます。

この庭園を買い取ったのがイヴ・サン=ローラン!

もともとマラケシュに家を持っていた彼のお気に入りの場所だったそう(^^)v

 

f:id:lunamusic1208:20170507220353j:image

カフェ☕️

かわいい女の子がポーズとってます(*^_^*)

海外の方ってポーズ上手ですよね!

私はポーズのレパートリーなくて、いつも棒立ち(。-_-。)

 

庭園でお茶なんて気持ちがいいですね〜

この庭園唯一のカフェです☕️

 

f:id:lunamusic1208:20170507220409j:image

この庭園、買い取らなかったら全部枯れちゃってたかもしれませんね(°_°)

復活して良かった!

 

f:id:lunamusic1208:20170507220435j:image

ギャラリー・ラブ・イヴ・サン=ローラン 

 

f:id:lunamusic1208:20170507220458j:image

毎年政策していたグリーティングカード用のポスターを中心に、彼の作品が展示されています。

 

f:id:lunamusic1208:20170507220515j:image

隣のお土産屋さんに、バッグや小物なんかも売ってましたよ!

 

f:id:lunamusic1208:20170507220536j:image

世界各地の植物が生い茂ります🌲

モロッコでこんな緑を見るなんて思ってませんでした🍃

 

f:id:lunamusic1208:20170507220552j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170507220612j:image

ジャック・マジョレルは一風変わった植物を収集していたようです(=´∀`)

 

そういえば以前…

砂漠の国のイスラムの人々が、ヨーロッパに緑をもたらしたと聞いたことがあります。

砂漠で緑を育てるのは難しいことから、ヨーロッパ人よりもはるかに能力が高かったと言う話…。そんな話を思い出しました( ^ω^ )

 

ここマジョレル庭園は、ゆっくり見れば1時間👣

普通に見れば30分もあれば、十分です(^^)v

 

続いてバヒア宮殿へ

f:id:lunamusic1208:20170507220717j:image

王族も宿泊したという、現役の宮殿なんですって!

 

f:id:lunamusic1208:20170507220732j:image

木工彫刻の天井など14〜19世紀に建築された美しい宮殿!

コーランとともに📕📷

 

f:id:lunamusic1208:20170507220747j:image

  

f:id:lunamusic1208:20170507220801j:image 

 

f:id:lunamusic1208:20170507220847j:image

f:id:lunamusic1208:20170507220906j:image

イスラム教は戒律が厳しいイメージがあったのですが、意外とゆるいとこもあるんだなーと旅をしていて感じました。

イスラエルユダヤの厳格な方々の方が自由がきかないですね、きっと。

5月に旅したイスラエルについてはまた更新します!

 

 

これで私のモロッコの旅は終わり( ;∀;)

モロッコは砂漠の国のイメージがらありましたが、雪は降るし、緑は多いし、農業が盛んな国でした(^^)

一般的にウザイと言われているベルベル人にしつこいセールスをされることもなく、悪い印象ではなかったです!

 

エキゾチックな国モロッコ🇲🇦

治安も観光地なんかは問題ないかと★

やりたいことは、全部できたので満足!!

 

次回はモロッコ土産についてです(^^)/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😃

 

マラケシュ歩き

いつも地元の人と観光客で賑わうマラケシュ

モロッコで買いたいものは、ここに来れば全部揃ってます!

値段はお店によって違うので時間があれば、ゆっくり探したり値下げ交渉したり楽しみたいところ(^^)

 

ちょっと路地に入ると、 映画『SEX AND THE CITY』のロケ地を見ることもできますよ!

 

 

f:id:lunamusic1208:20170507215338j:image

かわいい表情のおじさんがいました♪( ´▽`)

 

f:id:lunamusic1208:20170507215416j:image

ジャマエルフナ広場

 

中世の頃から続くマラケシュの繁華街です。

昼間はオレンジジュースや大道芸、夕方からは屋台が増え一層賑わいます*(^o^)/*

 

f:id:lunamusic1208:20170507215501j:image

ジャマエルフナ広場から適当に歩き、細い道に入ることにしました。

私は方向音痴なので、道に迷わないようにひたすら真っ直ぐ歩きました👣

 

 f:id:lunamusic1208:20170507215519j:image

この道は一本道なのでわかりやすいです(=´∀`)

人が少ないので、きっと見るところがあまりないんだと思い、ある程度行ったら戻ることに。

 

f:id:lunamusic1208:20170507215556j:image

ちゃんと広場までの案内が!

安心(=´∀`)

 

f:id:lunamusic1208:20170507215627j:image

スパイス屋さん

 

f:id:lunamusic1208:20170507215338j:image

モロッコも終盤で、お金をここで使い切らなくてはいけないため、おじさんに演奏してもらいました♩♫

歌いながら、帽子に着いているタッセルを振り回します*\(^o^)/*

 

f:id:lunamusic1208:20170507215658j:image

 雰囲気ありますね(゚ω゚)

 

f:id:lunamusic1208:20170507215721j:image

お菓子のケースの中には蜂がたくさん!!

思わず写真撮ってしまいました(゚ω゚)

蜂がいるってことは、甘くて美味しいってことでしょうか?

モロッコの硬貨には蜂が描かれているので、きっと良いものと思われてるんでしょうね!

 

 来た道を戻り広場へ👣

f:id:lunamusic1208:20170507215752j:image

夕方からこの広場は賑わいます。

残念ですが、一番賑やかな夜は見ないで帰ります(-_-;)

 

また違う道に入ってみました👣

f:id:lunamusic1208:20170507215815j:image

こちらのスークは賑わっていたんですが、ぐねぐねと迷路のようでどこに行っても同じような風景です>_<

 

f:id:lunamusic1208:20170507215842j:image

f:id:lunamusic1208:20170507215905j:image

ドンキホーテみたいに天井まで商品がぎっしり!!

 

迷い込まないうちにジャマエルフナ広場に戻りクトゥビアの塔を目指します!

 

f:id:lunamusic1208:20170507215955j:image

馬車の数がとにかくすごい!

団体相手なんでしょうか?

 

 

f:id:lunamusic1208:20170507220017j:image

クトゥビアの塔に到着!!

 

マラケシュのシンボル的存在!

 

f:id:lunamusic1208:20170507220047j:image 

今日はこの辺にして帰ります(´-`).。oO

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

土と砂の村 アイト・ベン・ハッドゥ

ワルザザードのホテルを出て、世界遺産のアイト・ベン・ハッドゥへ🚙

 

サハラ砂漠の入り口ワルザザードは、アトラス山脈の北と南をつなぐ玄関口です。

 

映画の町として知られていて、ハリウッド映画なども撮影されています(^ω^)

 

f:id:lunamusic1208:20170507214230j:image

 

世界遺産

アイト・ベン・ハッドゥの集落

 

f:id:lunamusic1208:20170507214257j:image

モロッコでもっとも美しいクサールと言われています✨

クサールの中では唯一の世界遺産なんですよ!

 

f:id:lunamusic1208:20170507214317j:image

クサールとは、カスバが集まって城壁のように囲んでできた村のことです。

 

f:id:lunamusic1208:20170507214328j:image

映画のセットみたいです(^。^)美しい眺め!

 

f:id:lunamusic1208:20170507214340j:image

迷子にならないようにと、なぜかこの村のおじさんがついてきてくれました(^^)/?

その時は暇なのかなと思ってたんですが、後から考えたらチップ目当てだったのかもしれませんね(^。^)

 

 

f:id:lunamusic1208:20170507214403j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170507214437j:image

中世にキャラバンがラクダを連れて旅をしていた頃、サハラ砂漠アトラス山脈の中間に位置していたこの村は、玄関口として栄えました。

かつては千人程暮らしていたそうですが、現在は数家族のみです🏠

 

f:id:lunamusic1208:20170507214458j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170507214520j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170507214538j:image

有料ですが、お宅拝見もできます!

 

f:id:lunamusic1208:20170507214553j:image

泥を固めて家をつくる…

雨が降って雨漏りしたら、また泥でうめる…

 修理が楽そうですね(^_^*)

 

f:id:lunamusic1208:20170507214702j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170507214725j:image

火を炙ると絵が!

お見事(=´∀`)!

ここはアーティストが多く、絵や雑貨が売られています。

 

f:id:lunamusic1208:20170507214744j:image

絨毯は手作りなんですって(^^)

 

f:id:lunamusic1208:20170507214819j:image

階段を上っていき…

 

f:id:lunamusic1208:20170507214839j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170507214910j:image

全体を見渡せます👀

写っているのはガイドさんです。

 

f:id:lunamusic1208:20170507214944j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170507215023j:image

うちのガイドさん(^_^*)

 

f:id:lunamusic1208:20170507215144j:image

他に宿泊施設や、映画撮影の様子がわかる写真館のような場所もあります。

 

f:id:lunamusic1208:20170507215038j:image 

アーモンドの木🌴

初めて見ました!アーモンドってこうやってできるんですね☆ちょうど時期みたいです(^。^)

珍しいもの見れました!

 

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

 

 

 

カスバ街道 トドラ渓谷

長かったカスバ街道を抜け、トドラ渓谷に到着!!

 

f:id:lunamusic1208:20170507212810j:image

天気が良く、より迫力があるように感じました!

 

 

f:id:lunamusic1208:20170507212830j:image

自然ってすごい(°▽°)

 

f:id:lunamusic1208:20170507212851j:image

 この絶壁はロッククライマーに人気なんだとか( ^ω^ )

好きな人にはたまらない場所でしょうね♡

 

f:id:lunamusic1208:20170507212913j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170507212947j:image

キリン?でしょうか?

 

f:id:lunamusic1208:20170507213007j:image

やってしまいました…(。-_-。)

子供にお金あげてしまいました…

もっと貧しい国に行った時もあげたことなかったんですが…

やっぱり手にとってしまうとダメですね(。-_-。)

 

イスラム教は、持っている者が、持っていない者に与えるという考えだそうです。

だからみんな平気で「お金ちょーだい♡(^^)/」って寄ってくるんでしょうか?

 

f:id:lunamusic1208:20170507213032j:image

こちらは以前レストランだったところ。

何年か前に斜面が崩れて、危ないので閉鎖したそうです。

そんなこともあるんじゃないかと気になっていたんですが、現実にあったんですね。

裏の厨房辺りに落ちたので、大きな被害にはならなかったそうです。

 

 今日の昼食🍽

 f:id:lunamusic1208:20170507213056j:image

 

ミントティー

実はこの日初めて。

ポットでくると思いきや、グラスにダイレクトにミントが入ってます🌿

まずそのまま飲んだんですが、苦くて無理でした>_<!!

付いてきた角砂糖3つ入れたらようやく飲めました。

日本人は抹茶を飲むので、苦い飲みものには強いと思ってましたが、違いましたね。

この量で砂糖3つって体に悪そうです。

 

f:id:lunamusic1208:20170507213416j:image

お待ちかね!タジン鍋

と言いたいところですが、毎日タジン鍋です。

中身は違うんですが、とにかくタジン鍋を使う料理が多いんですね。

 

f:id:lunamusic1208:20170507213459j:image

トドラ渓谷の外側

 

f:id:lunamusic1208:20170507213514j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170507213541j:image

タジン鍋は家にあるので買いません(^^)/

 

この日宿泊のホテル🏨

KENZI AZGHOR OUARZAZATE

ケンジ アズゴール ワルザザード

f:id:lunamusic1208:20170507213607j:image

f:id:lunamusic1208:20170507213623j:image

f:id:lunamusic1208:20170507213642j:image

f:id:lunamusic1208:20170507213714j:image

ロビーだけですが、Wi-Fiが使える貴重なホテルでした>_<

モロッコはWi-Fiとあっても使えないホテルが多かったです!

 

f:id:lunamusic1208:20170507213656j:image

食事に満足できない私は、ホテルでお菓子ばかり。

このパプリカ味は思いの他美味しかったです!

またどこかで見つけたら買います!

 

 

 本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊