旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

ニューヨーク

時差ー14時間のところから帰国すると、さすがに時差ボケがひどく夜眠れなくて辛いですσ(^_^;)

 

ボリビアに滞在中は軽い?高山病にもかかりようやく帰国して辛さがなくなるかと思いきや、今度は下山病らしき症状でしばらく安静に…

 

今まで身体は丈夫な方だったし、体力にも自信はあったけど、今は自分の身体じゃないみたい(´-`).。oO

身体はダルいですが、ちょっとずつ更新していこうと思います(^ ^)

 

 

今回、南米に行ったのは初めて!

最初に訪れるペルーではクスコから観光するため、✈️日本→ニューヨーク→リマ→クスコと行きだけで3回も飛行機に乗ることに(>人<;)

 

しかも今回のフライトはニューヨークで12時間も待ち時間が∑(゚Д゚)

そんなに空港で待ってられないー!!

ってことで、この時間を利用してトランプタワーでも見に行くことに(^。^)

実はニューヨークも初めて!

乗り継ぎがニューヨークで良かった(^^)

ちょっとラッキーかも☆

 

空港からマンハッタンまではバスで片道$14

1時間位で着いたかな?🚕

 

運転手さんによると、先週まで雪が降ってて、飛行機も飛ばないし、空港からの道路は通行止めになってたそう(゚o゚;;

ここでもラッキー(≧∀≦)☆

 

ニューヨーク、行くつもりなかったから何も調べてこなかったんだけど、

f:id:lunamusic1208:20170224061251j:imageマンハッタンを歩く

マンハッタンは碁盤の目のように道ができているのでわかりやすいです(^ ^)

なんか見たことあるような場所でパシャ📷

 

とりあえず腹ごしらえ(o^^o)

f:id:lunamusic1208:20170224061348j:image

 

ハンバーガー大好き💕ピクルスも好き!

ごちそうさまでしたー(^○^)

 

f:id:lunamusic1208:20170224061527j:image

みなさん写真撮ってるけど、有名なのかしらココ?

 

f:id:lunamusic1208:20170224061712j:image

ニューヨークっぽいもの

f:id:lunamusic1208:20170224061800j:image

 

 

ありました!!

話題のトランプさんのタワーです(^ ^)

f:id:lunamusic1208:20170224061853j:image

…今は落ちついているようでした。

そして、けっこう寒い(*_*)マイナス1度

真冬の服じゃないのでキツイ(°_°)

 

f:id:lunamusic1208:20170224062031j:imageスケートやってる〜(°▽°)ロックフェラーセンターアイススケート

狭いわりに入場料けっこう高くてビックリ!!

さっきのハンバーガーといい、物価高い(T_T)

 

 

グランド・セントラル ステーション↓

f:id:lunamusic1208:20170224062130j:imagef:id:lunamusic1208:20170224062204j:imagef:id:lunamusic1208:20170224062225j:image素敵な駅です(゚∀゚)

 

 

ニューヨークは夕方特に渋滞するということで、空港までの時間が読めないので観光はここで終わり!

何だか時間を有効利用できて得した気分( ^ω^ )

今度はミュージカル観に行きたいな〜!!