旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

ポルトガル リスボン

 

以前から乗りたい思っていたエミレーツ航空ポルトガルまで来ました(^^)

映画は500作品以上が観れるようです(*゚∀゚*)

先日映画館で観たばかりですが、気に入ったのでララランドを観ることに!

 

f:id:lunamusic1208:20170309145827j:image

機内のイヤホン、音が悪すぎて残念でしたが、またまた感動(*´꒳`*)

ミュージカルは曲がいいとそれだけで感動します♩♫

 

f:id:lunamusic1208:20170309145853j:image

機内は暗くなるとプラネタリウムみたいに✨

 

エミレーツのCAさんはみんな綺麗な人ばっかりで見惚れてしまいました(*´∇`*)

サービスとしては、JALの方がやっぱりいいですけどね!

 

ドバイから乗り継いでリスボンに到着!

 

f:id:lunamusic1208:20170309145910j:image

 

雲ひとつなく晴れてますー☀️٩(^‿^)۶

 

空港から車で30分位ところに有名なジェロニモス修道院があります✨

 

f:id:lunamusic1208:20170309145939j:imagef:id:lunamusic1208:20170309150002j:image

 

大理石は晴れていると写真映えしますね〜📷

大航海時代に手に入れた富により建設したもの。

すぐ近くに川があるんですが、海へ出る時はそこからいつも旅に出ていたそうで、航海士たちはいつもここにお祈りに来ていたんだそう⛪️

緻密な彫刻が見事です!!

 

 中も写真撮れました📷

f:id:lunamusic1208:20170309150136j:image

f:id:lunamusic1208:20170309150231j:image

ステンドグラスってなんでこんなに綺麗なんだろう…(*´ー`*)

 

 こちらは回廊

f:id:lunamusic1208:20170309150300j:image

f:id:lunamusic1208:20170309150348j:image

 

ポルトガルの教会にはタイルがよく使われています。

アズレージョといいます(゚ω゚)

青一色のものが多いみたいですね!

f:id:lunamusic1208:20170309150429j:image

f:id:lunamusic1208:20170309150443j:image

 

 

ジェロニモス修道院から徒歩3分位のところに

パステイス デ ベレンというエッグタルト屋さんがあるんですが、美味しすぎて感動したのでご紹介します(*⁰▿⁰*)🍪

有名みたいで、いつも並んでます(^^)

 

f:id:lunamusic1208:20170309150503j:imagef:id:lunamusic1208:20170309150513j:image 

 

タルトって生地厚めなイメージだったんですが、こちらのは薄くてパリパリ(^^)

いつでも焼きたてをくれます!

好きな方はシナモンかけるとまた違った味がしておいしいです(*'▽'*)

近くに行かれる方は絶対食べていただきたいと思う位オススメです!!

価格も安くて€1.1💶

ポルトガルは他のEUの国に比べると物価安いですね(゚ω゚)

嬉しいかぎり!

 

次回もリスボンの続きです!

是非ご覧くださいo(^-^)o