旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

赤い城 アルハンブラ宮殿

 

170年かけて完成したアルハンブラ宮殿🏰

アルハンブラとはアラビア語で赤い城を意味します📖

 

この宮殿は中の装飾がなんと言っても緻密で、それは時間かかっただろう!と誰もが感じるはずです(゚ω゚)

ヨーロッパでありなが、イスラム文化の影響が色濃く残る場所です(^^)

f:id:lunamusic1208:20170315175440j:image

 アラヤネスの中庭

 

こういった世界遺産になっていて人気の場所は昼くらいからかなり混み始めます。

晴れていれば、昼過ぎからの方が写真が綺麗に撮れるのでいいのですが…

私はうまく写真も撮れないし、綺麗な写真はカメラマンが撮った写真集があるので、ゆっくり見学できる午前中観光が好きです(o^^o)

 

f:id:lunamusic1208:20170315220734j:image

エントランス🚪 

予約が必要なので、行くことが決まったら予約してくださいね!

時間が指定されます🕰

 

 

王宮の他にも見所はたくさんあります。

王宮の予約時間まで30分位フラフラします👣

爽やかな朝です☀️

f:id:lunamusic1208:20170315220810j:image

街を見下ろせたり〜

遠くに気球が!

 

 ヘネラリフェ

王族の夏の別荘だった場所

f:id:lunamusic1208:20170315220907j:image

アセキアの中庭🌸

約50mの掘割があります(^。^)

涼しげで別荘っぽいですよね!

 

 

f:id:lunamusic1208:20170315220924j:image

 大きな公園を散歩している感じです👣

 

f:id:lunamusic1208:20170315220951j:image

午後になると花粉がすごく飛ぶみたいで…

この時間でも風もないのに花粉が飛んでいるのが確認できました(@_@)!

 

f:id:lunamusic1208:20170315221033j:image

カルロス5世宮殿

 

予約時間の9時になったので入場します( ^ω^ )

 

 

イスラム教は偶像崇拝が認められていなかったことから、建物の装飾には教会にあるような像は使用できません。

例えばこちらのような↓

f:id:lunamusic1208:20170315232326j:image

 

建物に華やかさを出すために用いられたのが、幾何学模様やアラビア文字を使用した細かい模様てす。

 

f:id:lunamusic1208:20170315221130j:image

f:id:lunamusic1208:20170315221205j:image

f:id:lunamusic1208:20170315230548j:image

f:id:lunamusic1208:20170315221234j:image

精密な彫刻や色鮮やかなタイルなど贅を極めていますね( ´ ▽ ` )

 

f:id:lunamusic1208:20170315221314j:image

水面に綺麗に映ります📷

 

f:id:lunamusic1208:20170315221357j:image

アルハンブラ宮殿と言えばこんなイメージでした(*^^*)

楽園をイメージしている中庭(^ ^)

 

f:id:lunamusic1208:20170315221522j:image

ライオンの中庭🦁

12頭います🦁

ディズニーシーにも似たようなのあったような( ^ω^ )

 

 

f:id:lunamusic1208:20170315221607j:image

f:id:lunamusic1208:20170315221641j:image

美しい装飾!
ため息でます(。-_-。)

 

以前はヨーロッパの建築が好きだったんですが、最近はイスラム建築の素晴らしさに気づいたので刺激的な時間になりました(^ ^)

今後はイスラム圏の旅が増えそうです✈️

 

 

次回はアルハンブラ宮殿のあるグラナダについて書きますね(^^)

フラメンコ💃も観てきました🍷

 

Gracias!!╰(*´︶`*)╯♡