旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

バルセロナ

f:id:lunamusic1208:20170317010706j:image

 

11時からサグラダファミリアの予約を取っているので、9時位から市内観光しました。

 

見所はたくさんありますが、ガウディ建築中心に周ります(^。^)

f:id:lunamusic1208:20170319001636j:image

市場

 f:id:lunamusic1208:20170319001911j:image

f:id:lunamusic1208:20170319001928j:image

 

カサ・バトリョ

f:id:lunamusic1208:20170319002024j:image

朝一なんで観光客いません!

中に入るのは20ユーロ位💶。

40分後には長蛇の列でした!

f:id:lunamusic1208:20170319002201j:image

 この通り!!

 青いタイルやガラスが印象的です(^◇^)

ガイコツに見えます!

 

 

カサ・ミラ

さっきの市場からは徒歩で20分🐾

f:id:lunamusic1208:20170319002257j:image

f:id:lunamusic1208:20170319002320j:image

 

山をモチーフにしていて独特の曲線です(^o^)

 

不思議な屋上があるんですが、サグラダファミリアの予約があるので時間なくて諦め…

こちらも入場に20ユーロ位ですね!

入場に並びたくなければ朝一がオススメですよ!

ほら、誰もいません(^ν^)

朝一はちょっと暗いのが気になりますが…

 

少し遅く朝食をとることに

ガイドブックに載ってたバル📕

カサ・ミラ、カサのバトリョから近くのところにあります

f:id:lunamusic1208:20170319002827j:image

f:id:lunamusic1208:20170319002912j:image

朝はモーニングのメニュー

昼と夜はまた違うメニューなんでしょうね🍴

f:id:lunamusic1208:20170319002933j:image

とりあえず朝なので、コーヒーと生ハムのパン

f:id:lunamusic1208:20170319002951j:image

ゴミは床に落とすシステム

ゴミがたくさん落ちてる店は繁盛の証なんだとか!

清潔感に欠ける?

私はできませんでした。

 

f:id:lunamusic1208:20170319003035j:image

この模様もガウディがデザインしたんだとか!

 

f:id:lunamusic1208:20170319003153j:image

以前闘牛場だったようですが、今はショッピングセンターになっています。

 

バルセロナの駅から車で15分位のところにあるホテルに宿泊しました(^ ^)

ロビーにはオシャレな家具が✨

 

f:id:lunamusic1208:20170319001751j:image

f:id:lunamusic1208:20170320213431j:image

 

次回はスペインで1番楽しみだったサグラダファミリアについてです✨(*≧∀≦*)✨

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊