旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

絶景 サハラ砂漠 日の出鑑賞

サハラ砂漠のメルズーガ大砂丘へ日の出を見に行きます🌞

エルフードのホテルから車で45分位走ります。

出発は4時半🚙(-_-)zzz

 

f:id:lunamusic1208:20170507210746j:image

ベルベル人の彼が色々とお世話してくれました(^_^*)

 

f:id:lunamusic1208:20170507210806j:image

まだ月が見える5時過ぎにスタートします!

ラクダさん、40ドル。

歩きにくい砂漠なのでラクダに乗ることにしました。

 

f:id:lunamusic1208:20170507210852j:image

f:id:lunamusic1208:20170507210910j:image

こちらはラクダには乗らない歩き組の方達👣

 

f:id:lunamusic1208:20170507210937j:image

 寒くて手がかじかんでます✋

 

f:id:lunamusic1208:20170507211002j:image

巻いてたストール、頭に巻いてくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)

ベルベル人巻き!長くないと巻けません。

これで砂が口や鼻に入るのと寒さを防げます!

 

f:id:lunamusic1208:20170507211025j:image

 少しずつオレンジ色に

 

f:id:lunamusic1208:20170507211058j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170507211124j:image

ラクダ組みには暖かい毛布のサービスも!

 

f:id:lunamusic1208:20170507211212j:image

ベルベル人が着せてくれました(=´∀`)

それっぽくなりました!

 

f:id:lunamusic1208:20170507211247j:image

太陽〜🌞!!感動の瞬間。゚(゚´ω`゚)゚。

待つのは長かったけど、太陽が昇るのは一瞬です>_<

 

f:id:lunamusic1208:20170507211313j:image 

「ここから50km行くとアルジェリアに行けるんだよー」とベルベル人

昨日フェズからの距離を考えるとすぐ行けてさしまいそうです🚙

遠くに行きたいな〜なんて話してました(^^)

 

 

f:id:lunamusic1208:20170507211528j:image

f:id:lunamusic1208:20170507211608j:image

お気に入りの写真(^^)

こんな素敵なショット撮ってもらえたので、チップ弾んじゃいました!

 

 

f:id:lunamusic1208:20170507211706j:image

砂漠の滑り台 

写真だとわかりづらいですが、急なんですよ(^^)

 

f:id:lunamusic1208:20170507211727j:image

ラクダ(オフュユー 16歳)

ベルベル人の彼は、私が持っていたiPhoneが欲しいらしく、ラクダと交換しようと言われました🐪

 

f:id:lunamusic1208:20170507211839j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170507211856j:image

 

ドバイでも砂漠には行きましたが、こちらのが断然良いです!!

アフリカ大陸の3分の1を占めているサハラ砂漠はスケールが違います(°▽°)

 

砂が舞うので、カメラを守る防塵ケース必須です!

何もしていなくても、バッグの中に砂入ります>_<

 

後で知ったんですが、歩き組の方がベルベル人にバッグを持ってもらったそうなんですが、なんと40ドル請求されたそうです>_<

 

彼らも稼ぎに来ているので、呼んでもいないのに勝手にやって請求してくるので困ったものです(。-_-。)後でトラブルになる前に、

笑顔でNo Thank you!って言えるようにしないといけませんね(^^)

自分も断れないタイプなので気をつけないと!

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました😊