旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

ビアスール利用方法とバラデロ散策👣

前回に引き続きバラデロです🌊

 

f:id:lunamusic1208:20170802225457j:image

素晴らしい海に感動し、しばらく楽しんだのでお昼にすることに🍴

 

f:id:lunamusic1208:20170802225430j:image

実は行きたかったお店があるんです!

だいぶ歩きました…👣

バラデロの道は分かりやすく、番号になってるんですが、Calle40からCalle60まで歩きました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

f:id:lunamusic1208:20170802225208j:image

ザ・ビートルズ・バーレストラン♪♪

ビートルズをオマージュしたショーレストランです( ^ω^ )

 

f:id:lunamusic1208:20170803224928j:image

バラデロには横断歩道はないのですが、このお店の前だけ横断歩道があります(^^)👣

 

f:id:lunamusic1208:20170802225238j:image

微妙な時間なのでノーゲスト(*´-`)

 

f:id:lunamusic1208:20170802225127j:image

何を頼んだかわからなかったんですが、おしゃれなおつまみが出てきました🍴

水分足りていなかったのでオレンジジュース一気飲みです🍹

料金はどれもリーズナブルでした!

 

このお店は毎晩ビートルズなどイギリスやアメリカの人気バンドをコピーしたステージが楽しめるそうです!

キューバでロックが楽しめるなんて、変な感じです♪

 

 f:id:lunamusic1208:20170802225105j:image

お店には誰も入ってきませんが、外では記念撮影している人が多かったです^_^

 

 

帰りの時間もあるので急いでビアスールへ向かいます🚌

 

f:id:lunamusic1208:20170802225003j:image

バラデロは何もないイメージでしたが、意外にも土産屋や食料品店が充実していたので買い物には困らないかもと思いました。

 

f:id:lunamusic1208:20170802224927j:image

葉巻屋さんもありますしね🚬

 

f:id:lunamusic1208:20170802224811j:image

f:id:lunamusic1208:20170802224733j:image

壊れそうだけど雰囲気ある(^^)

 

f:id:lunamusic1208:20170802224641j:image 

こちらがバラデロのビアスール🚌

Calle36の通りにあります。

レストランはCalle60だったので、かなり歩きましたf^_^;

 

入ってすぐにカウンターがあるんですが、そのカウンターは違うバス会社なので、ビアスールは右に進んでビアスールの事務所に入って行きます。

ビアスールの事務所だけ冷房がついていて快適でした(^^)

 

そこでで予約表を見せて、チケットをもらいます。

予約表があり、支払いも済んでいるのに出発の1時間前にチケットにしないとキャンセル扱いになるそうです。

 

私は帰りの分は日本で予約していました。

行きの分は売り切れていて購入できなかったので、ハバナビアスール前にいるタクシーの運転手さんと交渉で相乗りで、1人20CUCで乗せてきてもらえました(^^)

 

 f:id:lunamusic1208:20170803235303j:image

こちらが交換したチケットです🎫

10CUC(約1200円)安い!!

席番号書いてありますが、自由席です^_^

 

f:id:lunamusic1208:20170802224056j:image

綺麗な海ともお別れ…

本当に来て良かった(´-`)

 

ちゃんとハバナに帰れるか不安でしたが、時刻通りにバスが来て無事に乗車できました!

 

ガイドブックやネット情報では、ビアスールのバスは冷房がききすぎていて寒すぎるのでダウンが必要とあり、準備万端で行きましたが、私の乗ったバスは普通で拍子抜けしてしまいました。

 

f:id:lunamusic1208:20170802224122j:image

途中、マタンサスという町を通ります。

 

f:id:lunamusic1208:20170802224132j:image

コロンブスが2度目の航海の際に上陸した場所に1690年に造られた町なんです!

 

f:id:lunamusic1208:20170802224145j:image 

f:id:lunamusic1208:20170802224157j:image

f:id:lunamusic1208:20170802224217j:image

f:id:lunamusic1208:20170802224232j:image

 

ビアスールは、当日に必ず予約表を持ってチケットにしないとキャンセル扱いになるところは面倒ですが、時間には正確ですし安いのでオススメです( ^ω^ )

 

キューバに着いてからでも余っていれば、ツアーデスクがあるホテルやビアスールで予約可能だそうですが、ビアスールまで行き予約するのは避けた方がいいと思っています。
何故かというと、ビアスールは新市街にあり周りに観光する場所がないので予約のためだけにタクシー代をかけるのは勿体無いからです(*_*)

 旧市街からだと、片道1000円位かかります。

 

出発1週間前までネットで予約できるので、確実に行きたいのであれば予約して行かれることをオススメします!

人気なので予定が決まった時点で予約した方がいいですよ(^^)

 

最初、確実に行きたいし安心な方がいいので旅行会社のオプショナルツアーを探していたんですが、食事付きとはいえ1人2万円するものが多かったですf^_^;

ぼったくり…

英語もスペイン語もできない私が予約できたので簡単だと思います(^-^)

安く行きたい方は是非この方法でチャレンジしてみてくださいね!

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました😊