旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

リスボン 街歩き

 

昨日に引き続きリスボンです!

 

ジェロニモス修道院から歩いて観光します(^^)

目の前に広がるテージョ川⛵️

 

f:id:lunamusic1208:20170309150857j:image

 すごい日差しで日焼けしてしまいました(>_<)

先週まで寒かったので、こんなに気温かま上がると思わず…

 

f:id:lunamusic1208:20170309150725j:image

ベレンの搭

昔、リスボンに出入りする船を監視する水上洋裁でしたが、今は博物館になっています。

 

 本日22℃☀️

たまに吹く風が気持ちいいです(o^^o)

 

f:id:lunamusic1208:20170309150709j:image

 

外でのんびりしたい気持ちわかります(^O^)!

 

このテージョ川は川幅が一番広いところで14kmもあるらしいです∑(゚Д゚)

 

f:id:lunamusic1208:20170309150821j:image

 ここにジプシーたちがいるのですが、座って話していて珍しいことに寄ってきませんでした∑(゚Д゚)

他の国とは違い、ポルトガルにいるジプシーたちはスリとか悪いことしないと現地のガイドさんが言ってました!

イタリアは酷かった気がするからいいイメージはないんですが…

 

 中央広場の世界地図

f:id:lunamusic1208:20170309150910j:image

地図を見るとテンション上がってしまいます( ̄▽ ̄)♩

 

大航海時代ポルトガルが新しい国に到達した年が刻まれます。

一番遠い国と言われてた日本に到達したのは1541年と刻まれていますね(^-^)

ポルトガルが日本に初めて来たヨーロッパ人で

日本には西洋医学、キリスト教、鉄砲なんかを伝えましたね〜

当時日本はかなりの衝撃を受けたでしょうね〜

やっぱり触れたことない文化に触れると考え変わりますよね(*'ω'*)

私ももっと世界を旅しないと✈️!

 

発見のモニュメント🔍

f:id:lunamusic1208:20170309150956j:image

 

こちらは左側から撮った写真です📷

エンリケ航海王子はどちらから見ても見えるように先頭にいます!

あとはザビエルなんかもいます!

 

f:id:lunamusic1208:20170309151005j:image

一応右側からも撮影📷(^-^)

 

f:id:lunamusic1208:20170309151113j:image

4月25日橋

革命が起こった日の名前がついているそう。

 

f:id:lunamusic1208:20170309151355j:image

ポルトガルってこんなイメージです(^-^)

 ここまではジェロニモス修道院から徒歩圏内です👣

 

次は展望台へ🚍

リスボンは起伏の多い土地なので展望台がけっこうあります!

 

f:id:lunamusic1208:20170309151148j:image

サン ペドロ デ  アルカンタラ展望台

この辺りはファドというポルトガルの民族歌謡を聴かせてくれるお店が多いので夜の方が賑わうらしいです♩

リスボンは坂が多いので、ケーブルカーなど坂をカバーする乗りものが多いです!

行きたいところが地図では近くでも、坂があってかなりキツイこともf^_^;

 

 

ロシオ広場

f:id:lunamusic1208:20170309151310j:image

綺麗な広場にお花は似合いますね〜💐

f:id:lunamusic1208:20170309151319j:image

広場に噴水あり⛲️

 

f:id:lunamusic1208:20170309151332j:image

ポルトガル人はカフェ大好き☕️

 
通りには飲食店が立ち並びます。
気持ちがいいから外で食べたくなりますよね〜

f:id:lunamusic1208:20170310185822j:image
アイス🍨??
お花の形してる〜
食べたいけど時間なくて諦め(;_;)

 

f:id:lunamusic1208:20170310185659j:image

フィリグラーナという金や銀細工が有名なので、ちょっと見てみました(*'ω'*)
ポルトガルは金の純度K19.2を使うらしく
珍しいから欲しくなりました(°▽°)

 

リスボンはのんびり街歩きして、カフェでお茶するのがオススメですね(*'ω'*)

コーヒーなんかは日本よりも全然やすいですし☕️(^-^)

 

次回はエヴォラの街を散策しますね👣