旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

歴史地区 ブルージュ

世界遺産に登録されている美しい街を散策中です👣

前回は赤煉瓦の建物中心でしたので、今回は別の写真を載せていこうと思います!

 

f:id:lunamusic1208:20170426172816j:image

醸造所のマーク

ドゥ バルブ マーン醸造

 

f:id:lunamusic1208:20170426172906j:image

ブルージュで唯一の醸造

ピエロのマーク🤡はブルッグス ゾット
ブルージュを代表するビールです!
夕食で飲んでみました🍺

クセがなく飲みやすいんですが、ベルギーに来たらもう少し変わってるビール飲みたいかな(^^)/

 

ベルギーはビールの銘柄が1200以上あるんです!!

お土産屋さんにも種類があり過ぎてわけわかりませんでした>_<

 

初日に飲んだビールは修道院で生まれたビールでアベイ(修道院) ビールといいます。

修道院で造られるビールにはトラピストビールというものがあるんですが、質の高い材料を使用し、厳しい製品の条件をクリアしないと認められません。

トラピストと認められると証明マークが与えられます。

これがお土産を買う時に目印になります(^^)

修道院は自給自足という考えなので、その収入で生活費を賄います。残りはチャリティー活動に寄付されることもあり、ビール飲んでチャリティーに参加できます👛

 

 

絵葉書のような場所🍀

f:id:lunamusic1208:20170421025942j:image

f:id:lunamusic1208:20170421030029j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170421030055j:image

 

f:id:lunamusic1208:20170421030126j:image

ベギン会修道院

中世ヨーロッパで創設された女子だけの修道会です。

ユネスコ世界遺産に登録されたフランドル地方のベギン会修道院の13件のうちの1つです。

スイセンの花が満開です(*⁰▿⁰*)

 

f:id:lunamusic1208:20170421030159j:image

運河自体は綺麗ではないですが…

街が手入れされていて美しいです🍃

 

f:id:lunamusic1208:20170421030219j:image 

芝生って見ると寝転びたくなりますね…

(_ _).。o○

運河クルーズもいいですね〜

 

f:id:lunamusic1208:20170421030355j:image

この街では車より馬車の方が優先なんです。

ここでも世界遺産ならではの光景。

馬車は頻繁に通るので気をつけてないと危険です🐴

 

 

f:id:lunamusic1208:20170421030623j:image

マルクト広場周辺

f:id:lunamusic1208:20170421030646j:image

毛織物業が盛んだったブルージュ

 

 

この広場から近くに王室御用達のチョコレートのお店なんかがあって食べ比べとかしてみたかったです>_<

日本にはまだ上陸していないMaryというチョコレート屋さんでチョコは購入しました🍫

f:id:lunamusic1208:20170421031032j:image

お土産についてはまたお伝えしますね!

ベルギーの人はめちゃくちゃチョコ食べるそうですよ( ^ω^ )

 

 

ブルージュでのガイドさんは日本人だったんですが、お話上手で面白い方でした!

出で立ちがなんとも…個性の強い

(写真許可とってないので載せられないのが残念ですが)

ガイドブックには載っていない、細かいことまで説明してもらえるので楽しいです(*^o^*)

 

 

ブルージュは、日曜日はほとんどの店が閉まるので行かれる方は気をつけくださいね(*´∇`*)

冬場は閑散としているそうなので、春か秋がオススメです!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)/

次回からオランダです🇳🇱