旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

ダイヤモンドの町ベルギー アントワープ

ベルギー🇧🇪にやって参りました✈️!!

 

f:id:lunamusic1208:20170418233642j:image

アントワープ中央駅🚉

 

アントワープ は世界のダイヤモンドの研磨取引の中枢です💎

10年間ずっとジュエリー業界にいたのでベルギーの宝石店に行くのワクワクしてたんですが、アントワープは店が閉まるのが早い(*_*)

どこも6時位には閉まっていました…

 

f:id:lunamusic1208:20170418232737j:image

 

ホテルに着いたのが夕方だったので残念(;ω;)

 

ホテルはアントワープ中央駅の目の前なので立地は最高です!!

 

この駅前の通り、ずっとジュエリーショップが軒を連ねてました。何件あったかは数えませんでしたが…💍

仕事辞めて2ヶ月…なんだか懐かしいです💎

こんなに宝石店あれば、どこか雇ってくれるかも(°▽°)!!?

働きたい〜(*⁰▿⁰*)

 

f:id:lunamusic1208:20170418233341j:image

 

目の前のアントワープ中央駅は国の重要文化財にも指定されていて駅にしておくのは勿体無い位の豪華さでした!

 

f:id:lunamusic1208:20170418233539j:image

f:id:lunamusic1208:20170418233613j:image

f:id:lunamusic1208:20170418233714j:image

f:id:lunamusic1208:20170418233801j:image

 f:id:lunamusic1208:20170418233735j:image

 

外はもう夜の8時🌛

明るいですね〜

旅行者には助かります💛

f:id:lunamusic1208:20170418233844j:image

変なのいました!

口から中に入れるみたいです(^^)/

 

次回は食事編です🍽

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😀