旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

ギザの三大ピラミッド(^^)

エジプトに来たら絶対に見ないと帰れない、この国の象徴ピラミッド!!

エジプトには123ものピラミッドが存在します。このギザ地区には9基で、最大のピラミッドがあります。

 

f:id:lunamusic1208:20170630150319j:image

入口でチケット購入🎫

 

f:id:lunamusic1208:20170630150342j:image

 朝イチですが混んでます(^^)

 もうピラミッドの頭が見えてます!

 

f:id:lunamusic1208:20170630150408j:image

おお〜。゚(゚´Д`゚)゚。!!

これが…(゚Д゚)想像以上に大きいです✨

 

f:id:lunamusic1208:20170630150436j:image

正確な58度の角度が崩れにくく、巨大なピラミッドにしています。

 

f:id:lunamusic1208:20170630150520j:image

石は230万個使用されていると言われています。

 

f:id:lunamusic1208:20170630150706j:image

一つ一つの石の大きさがよくわかります(゚Д゚)

上れるところは限られています。

そんなに上には行けません。

 

f:id:lunamusic1208:20170630150852j:image

f:id:lunamusic1208:20170630150933j:image

f:id:lunamusic1208:20170630151000j:image

クフ王のピラミッドに上り、中に入ります!

一日に入場数が決められているので、早めにチケット買うことをオススメします!

 

f:id:lunamusic1208:20170630224730j:image

かなり狭く急な坂道を上った先にはミイラ室があります。

本当は写真禁止と言われてたんですが、中にいた係の方が許可してくれましたσ(^_^;)

 

f:id:lunamusic1208:20170630151257j:image

f:id:lunamusic1208:20170630151320j:image

すれ違うのも大変な位細く急な道です>_<

酸素も薄くなっていきます。

途中かなり天井が低い通路があり、上っただけで足が筋肉痛に(-.-)

 

f:id:lunamusic1208:20170630151344j:image

f:id:lunamusic1208:20170630151403j:image

 もっと上の方に行ってみたい^_^

 

f:id:lunamusic1208:20170630151421j:image

造営時期は現在より約4500年前の、紀元前2500年頃のもの。

古代のものが実際に見れるなんて…感動します(;_;)

 

次回もピラミッドの続きです(^^)

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました😊