旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

さくら剛さんの「さくら通信」にどハマり中!!

こんばんは🌛

 

今日はトルコをお休みして、ポッドキャストの好きな番組についてです(^○^)

 

f:id:lunamusic1208:20170814231547j:image

iPhoneを使っている方はアプリが入っているのでご存知かと思います。

ポッドキャストはインターネットでサウンドデータをダウンロードし聴くことができるラジオみたいなものでしょうか(^^)

英語の勉強なんかで使われる方が多いですね!

 

最近ポッドキャストで「さくら通信」という番組を見つけハマってしまいました(´∀`)

 

 

さくら通信の登場人物はお二人

6流作家のさくら剛さんとトリカゴ放送の山本さん。

さくら剛さんの気になるテーマを元に爆笑トークを繰り広げられます( ̄∀ ̄)

 

 ◆さくら通信の好きな回◆
(※全て聴いたわけではないので聴いたものの中で特に好きな回のご紹介です。)

★第156回 「面接」
面接ほどバカらしい行事はない!という内容。
私も一応就活中なので気になって聴いたら面白かったです(^^)

★第130〜140回 「中国シリーズ」
中国へ旅行した話。

中国はろくでもない!!ということを数々のハプニングを通してお話しされています(^^)


★第58回 「国内旅行」
国内旅行は素晴らしいという話(^^)

さくらさんは海外旅行には行くべきではないと考える方です(^^)冗談だと思いますが。

★第54回「海外の食事」

海外の食事が口に合わないことが悩みの私。

さくらさんは海外の食事についてどのように感じているのか気になり聴いてみました(^^)


★第53回 「一休さん

リスナーさんからの評価が高かった回です。

私は一休さんのアニメを見たことがないですが楽しめました(^^)

 

★第30回 「ストーカーと物理」

珍しく真面目なお話をされている回。

ストーカーをしている人のエネルギー量は凄まじい。そのエネルギーを間違った方向に使わないようにするにはどうしたらよいのかを実体験を元にお話されています。

30分弱なので、是非お聴きください(^。^)


まだインドやアフリカ、アメリカ旅行の回は聴いていないので早く聴かないと(´∀`)
かなりハードな旅だったようです(^○^)
ためになるというより、ただ笑いたい時に聴く感じです!

 

さくら剛さんは、数々の旅行記を出版されています📕

 

★「インドなんて二度と行くか!ボケ!!…でもまた行きたいかも」でデビューされました📕

ボケシリーズは、他に中国、アフリカなどなど

実体験を面白おかしく綴っています( ̄∀ ̄)

 

私はまだ「中国なんて二度と行くかボケ」しか読んでません。

現在「三国志男」を読んでます📕

 

ちなみに…

さくら剛さんの名前の由来ですが、静岡県産まれで、さくらももこさんのファンだからだそう(^^)!

 

ポッドキャストは無料なので是非聴いてみてくださいね♪

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました😊