旅好きアラサー女の日記

海外旅行が好きで、10年勤めた会社を思い切って退職!次の就職まで旅を続けます(^^)

古都トレドを散歩🐾

 

f:id:lunamusic1208:20170315175726j:image

朝、タホ川を挟む対岸の丘から📸

 今日も気持ちがいい朝です☀️

 

f:id:lunamusic1208:20170318230000j:image

ジオラマモード📸

おもちゃみたいになりました( ^ω^ )

 

f:id:lunamusic1208:20170318230009j:image

スペインに行くなら絶対にトレドに行った方がいいと、旅仲間に言われてていたので期待してしまいます(o^^o)

 

トレドは古代ローマ時代から要塞都市として栄えてきた街です。

昔のまま建物が残されているので、タイムスリップした気分を味わうためトレドの街を散歩します🐾

迷路のように入り組んでいるので、迷子に注意です!

 地図読むの得意になりたいです(-_-)

 

f:id:lunamusic1208:20170319222202j:image

f:id:lunamusic1208:20170319222218j:image

エルグレコゆかりの教会⛪️

 

エルグレコとは…

ギリシャクレタ島で生まれたルネッサンスを代表する画家です🎨

宮廷画家に推薦されスペインに来ましたが、王様に絵を認めてもらえず…その後トレドが気に入り半生をここで過ごします。

街にはエルグレコのお墓や作品があるんです🎨

 

 歩いてると…

f:id:lunamusic1208:20170319222300j:image

キリスト教イスラム教文化の融合が見られます!

このミルフィーユみたいな造りが特徴なんだとか(゚∀゚)

言われないと素通りします。

 

f:id:lunamusic1208:20170319223906j:image

 細い道が続きます〜( ´∀`)

f:id:lunamusic1208:20170319223922j:image

f:id:lunamusic1208:20170319223939j:image

中世って素敵💕

 

サント・トメ教会

f:id:lunamusic1208:20170319224001j:image

 エルグレコの傑作といわれる

「オルガス伯爵の埋葬」が展示されています。

 

なかなか芸術に触れる機会ってないので、見入ってしまいました👀

独特な描き方をする画家らしく、わかりやすいんだそう🎨

 

 

お菓子屋さんへ

Santo Tome サント・トメ

f:id:lunamusic1208:20170319224052j:image

 

トレドの伝統菓子、マサパンを買いに!

アーモンドの粉と卵、砂糖を練って作ったお菓子です(*´ω`*)

 

f:id:lunamusic1208:20170319224030j:image

三日月の形🌙

1つから買えます👛ありがたい!!

1ユーロしませんでした。

ちょっと甘いですが、小さいのでペロッと食べれます(^。^)

  

カテドラルが見えてきました!!

f:id:lunamusic1208:20170319224120j:image

f:id:lunamusic1208:20170319224148j:image

スペインにおけるカトリック教会の総本山!!

 国内で最も権威ある大聖堂です⛪️

 

象嵌細工のお店

職人技!!

精巧な細工のブローチなどを作ってます。

f:id:lunamusic1208:20170319224206j:image

 f:id:lunamusic1208:20170319224221j:image

あ、あぶない∑(゚Д゚)

金糸や銀箔を埋め込んだ金属細工

 

だいたい工芸品は見るだけで買いません(-_-)

 

新しいものも魅力だけど、こういう伝統的なものもずっと残していって欲しいですね(๑>◡<๑)

 

次回はマドリッドです🐾

エルグレコやゴヤの絵を観にプラド美術館へ!

 

最後までおつきあい、ありがとうございました😊